レンドやその日の気分に合わせてファッションを楽しむように、メイクだって色々チャレンジしてみたい!
ブランドアイテムごとに、色みや質感も違い、それぞれで雰囲気を変えてくれるメイクは、研究のしがいがあってとっても楽しいですよね。

そんな女の子毎日の気分に寄り添った、バリエーション豊かなアイテムっている、コスブランドkiss』。
このの新作は、自然と顔になじむこなれ感を演出してくれるアイテムが勢ぞろい。
決めすぎずメイク上手に見せてくれる『kissコスメは、まさに今のトレンド顔を作り上げるのにピッタリの要注ブランドなんです

プロに聞いた!最旬メイク

今年のは、どんなメイクがトレンドになってきているのか。
最も旬なメイクについて探るべく、11月24日に開催された「トレンメイクセミナー」を取材してきました!

今回教えてくださったのは、数々の雑誌やショーで活躍するヘアメイクアーティスト佐藤俊さん。

最新の『kissコスメが勢いした会場に、参加者の皆さんもテンションが上がっていました!

まず紹介されたのは2017AW kissデイリーメイク
オフィスなどでも使える、普段使いの最新メイクです。

使用アイテム
リップ:キス クリーミィシアルージュ 05 Amaretto
アイキス エッセスクリームアイズ 06 Charmant

最近まで色みのあるはっきりとしたリップが店頭や雑誌などでも流でしたが、このはベージュリップが注とのこと!
ピンクベージュで、クールになりすぎず可らしい印に仕上げるのがポイントです。
kiss』 のツヤ感のあるリップは、ベージュでも地味にならず“今っぽい”雰囲気に。
この絶妙な色みと質感を兼ね備えたリップがっているのが『kiss』の魅のひとつです

そしてもう一つ紹介されたのが、2017AW kissアフターファイブメイク
仕事終わりの女子会デートなど。
間とはちょっと雰囲気を変えたい時に、簡単に変身できるアイテムが、上品にきらめくパープルのリップ。

使用アイテム
リップ:キス クリーミィシアルージュ 08 Masquerade
アイキス エッセスクリームアイズ 07 Embrasser

ツヤ感のあるラメ入りのパープルリップで、一気にやかな印になりますね。
手になりすぎず、自然女性らしい雰囲気を演出してくれるきらめくパープルは、まさにデートなどで使いたい注カラー

今年のの最旬顔は自然とにじんだような透明感のあるリップや、肌になじむ質感にこだわったアイメイクなど、“こなれ感”がポイントとなるようです。

kiss』の注アイテムをご紹介

そんなトレンド顔を作り上げるのにピッタリの新作『kissコスメは、毎日の気分や予定に合わせて使い分けたい豊富なアイテムが勢
なかでも、優秀すぎると話題の注アイテムがこの2つ!

クリーミィシアルージュ

一つめは、1本で「口・リップクリーム・美容液・グロス・UVカット」の5役をえてくれる、「クリーミィシアルージュ」。
唇が燥しがちなは、リップクリームなどでポーチがかさばりがちですが、こちらのリップであれば、そんなストレスからもおさらば
2~3本ポーチに入れて、デイリーメイクアフターファイブメイクで使い分け、なんてことも出来ちゃいます!

今っぽい質感とカラーが勢ぞろいしているラインナップの中でも、特に注なのが、その人の唇の色や、温度分量によって色が変化するティントタイプです。

キス クリーミィシアルージュT 09 Soleil
今流行のイエローティトリップ『09 Soleil』は、唇にのせると明るくヘルシーな印に。
オフィスでも使いやすそうです。

キス クリーミィシアルージュT 10 Universe
もう一色ティトリップ『10 Universe』は、蓋をあけるとい色にびっくりしましたが、塗ってみるととっても鮮やかな深いピンク色になります!
ラメたっぷりの大人っぽい色みは、地味になりがちなファッションやかにしてくれそう
一本1300円(税抜)でゲットできますよ。

ルースパウダー ルーセント

そしてもう一つご紹介するのは、ベースメイクに欠かせないパウダーです。

ファンデーションだけでは演出しにくい、なめらかな透明肌に仕上げてくれる『kiss』のルースパウダーはこのマスアイテムになること間違いなしのアイテムです
ウダーのさらさら細かい粒子がワントーン明るい透明感を与えてくれて、思わず触れたくなるようななめらか肌が手に入ります。
さらに、日々使うものだからこそ嬉しいこだわりが!
粉が均一にとれるネットタイプになっており、2000円(税抜)のプチプラ価格とは思えない使いやすさ
ミラーも付いているので、ちょっとした化粧しもこれ一つでOKの優秀アイテムです!

kiss』で毎日メイクがもっと楽しくなる

ファッションのトレンドと同じように、メイクシーズンに合わせてアップデート

kiss』の新作コスメは多機なのに加え、色使いや質感もトレンド感満載で毎日メイクを楽しくしてくれそうです
こなれ感のあるトレンド顔を研究して、職場やデートで新たな自分の魅も引き出しちゃいましょう。

(文:ソーシャルレンドニュース編集部)

提供/関連リンク
P.N.Y. DIV.(伊勢半)

kiss

決めすぎないがイマっぽい。“kiss”コスメで仕込むトレンド顔メイク♡