アゴしゃくれカービィー「シャクレルカビィ」について、大人向けガチャブランドパンダ」のシャクレルプラネット担当者に取材した。

シャクレル カービィが登場

タカラトミーアーツ12月大人ゲーム星のカービィ」と同社の大人向けガチャブランドパンダの穴の人気シリーズ「シャクレルプラネット」のコラボ商品「シャクレル カービィ」を発売する。

カービィや、同ゲームに登場するキャラクターたちがしゃくれた姿で登場。12月8日から開催される「星のカービィ PARCO25thアニバーサーリー」での先行販売を皮切りに、全の雑貨店や量販店等に設置されているカプセル自販機で順次発売する。全6種、1回300円(税込)だ。

衝撃的なコラボを受けて、ネット上で「何がおきているんだ…」「インパクトやばい」「公式?」「最高」「じわる」「おしさMAX」「欲しすぎる」と大きな話題になっている。

大人気シリーズとコラボ

カービィコラボした「シャクレルプラネット」は、その名の通りしゃくれアゴを持つ動物たちのフィギュアコレクション。現在第3弾まで出ており、シリーズ累計400万個を突破した人気商品だ。

今回、なぜ「星のカービィ」とコラボすることになったのか。パンダシャクレルプラネット担当者に話を聞いた。

星のカービィ」の方とお話しする機会があり、その際にコラボのお話が生まれました。たくさん生まれたアイデア1つが、シャクレルカビィです。

試行錯誤、口元の筋にもこだわり

丸いフォルムのカービィしゃくれさせるのは、大変だったという。

本来アゴすらないカービィに、アゴを足して、さらにはしゃくれさせる…。そこに格がどうあるべきか全く分からない中で、「星のカービィ」と「パンダ」両者の意向を取り入れ、試行錯誤の上、完成しました!

口元の筋にもこだわっています!

舞台は「シャクレル ププププラネット」

シャクレルカビィの舞台は、「星のカービィ」のプププランド、そしてシャクレルプラネットとは別の“シャクレル ププププラネット”というだ。

インパクトのある世界感を描けたと、作者としては大変喜ばしい限りです。シャクレルカビィは、シャクレルプラネットコラボ企画1弾です。

星のカービィ」というメジャーコンテンツとのコラボにより、より一層世界がグンと広がっていくことと、よりされるコンテンツへ一歩前進できることを願っております。

11月24日に発表するまで、このコンテンツがどれだけの破壊を持ち、どれだけの反をもらえるのか、「正直まったく想像がつかなかった」という。

情報開時には、びっくりするほどすぐに反応があり、良い意味でインパクトを受けていただけただろう反に、とても嬉しく感謝でいっぱいです!

皆さまのお手元にお届けできる日を待ちわびています!

第2、第3弾にも期待

コラボ企画第1弾ということは、今後シャクレルプラネットを他のキャラクターコラボする考えや計画はあるのだろうか。

ございます。

ですが、まだ内緒です!

ご期待のをたくさんいただけますと実現への可性がグンと上がりますので、ぜひリクエストのおをいただけますと嬉しいです。

今後もシャクレルプラネットの展開にご期待ください!

アゴがしゃくれた“カービィ”が話題!担当者「骨格が分からず試行錯誤」