みなさんは普段、サラダのドレッシングは何を使っていますか? 今はスーパーでもさまざまな種類のものがあるので、選ぶのも迷ってしまいますよね。でも、たまにはドレッシング手作りしてみるのもいいのでは?

 タレント高橋愛さんは、先日、入りサラダのドレッシング手作りしていました。リンゴをすりおろし、オリーブオイルこしょうレモン汁を少し入れて作ったそう。手作りのほうが、添加物が入っていないのでよいとっています。リンゴをすりおろしたドレッシングは、の甘さとマッチして、女性向けサラダにピッタリかもしれませんね。

 タレント安田美沙子さんは、春菊トマト、焼いた油揚げを入れたサラダにかけるドレッシングとして、オリーブオイル梅酢はちみつ醤油を混ぜたものを手作りトマト油揚げサッパリ×こってりが同居し、さらに梅酢はちみつサッパリ×こってり。ダブルで組み合わせるとは、安田さん、実に料理上級者ですね。

 手作りドレッシングは、自分の好きなものを混ぜ合わせることができるし、味も調整できるのがメリットチョイスする食材選びも、組み合わせ方も楽しみの一つといえそうです。販のものも美味しいですが、ぜひ手作りしてオンリーワンのドレッシングを開発してみましょう!

アサジョ