幼い頃、漫画アニメキャラクターが使う決めの必殺技なんかを、一人でこっそり、あるいは友達と遊んでいる時に真似した事はありますか?
敵にトドメを刺す際などの決めシーンに放たれる必殺技だけあって、どれも印に残りやすく「カッコイイ」と思い真似した人も多いかと思います。

そこで今回は「一度は試した必殺技」をアンケートランキングにしてみました。
みんなが一度は試した必殺技とは、一体だれのどの必殺技だったのでしょうか?

1位 かめはめ波
2位 滅びのバーストストリーム
3位 北斗百裂拳
4位以降のランキング結果はこちら!

1位孫悟空の「かめはめ波」!

ドラゴンボール』から、きっともが1度は見た事がある、孫悟空の「かめはめ波」が堂々の1位きました。
悟空幼少期から登場する必殺技でありながら、物語終盤でも登場する人気かつ有名な必殺技で、特定の構えからビーム状の気功を放つこの技、男子だったら1度はセリフに合わせてかめはめ波真似をした事があるのではないでしょうか?
そんな必殺技の代名詞とも言える、「かめはめ波」が1位となりました。

2位海馬瀬人の「滅びのバーストストリーム」!

遊☆戯☆王』で海馬瀬人カード青眼の白龍」を使用する際の必殺技(?)「滅びのバーストストリーム」が2位を獲得しました。
作中で登場するカード自体に必殺技が書かれているわけではなく、あくまで海馬瀬人がこのカードで攻撃をする際の決め台詞のようなものなのですが、実際に商品として販売されている「遊戯王OCGカード」では、強魔法カードとして「滅びの爆裂疾風弾バーストストリーム)」が用意されているそうです。

3位はケンシロウの「北斗百裂拳」!

様々な必殺技が登場する『北斗の拳』から、ケンシロウの「北斗百裂拳」が3位にランクインしました。
タウンワーク」や、「ブラックブラック」(ロッテ)など、テレビCMコラボにも起用されているこの必殺技。ちゃんと真似すると息が続かなそうな気さえする「北斗百裂拳」、その速さを競った人もいるのではないでしょうか?

いかがでしたか?
9位に相楽左之助の「二重の極み」があるのですが、現在ネットのオモチャと化している「フタエノキワミ、アッー!」の方を真似している人の方が多いような気がしました。

今回は「一度は試した!ジャンプ必殺技ランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位~45位のランキング結果もぜひご覧ください!

調方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキング投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:3,148
調期間:2017年10月25日2017年11月08日
一度は試した!ジャンプの「必殺技」ランキング