* * *

今年1年、私はがんばった。、がんばった。
年末進行の仕事を気合いで片付けて帰り道歩けば、イルミネーションのがちらほら。

12月25日かと過ごすのでも、そうじゃなくても。
じゅうに流れるの音や、リボンプレゼントがあしらわれたデコレーションを見れば、ちょっとテンション上がるでしょ。
クリスマスまでのこの1カ、宝物みたいにられたショーインドウにちょっと後押しされて、小さな贅沢をしてみよう。1年がんばった自分に1日ひとつ、小さなご褒美を。だってクリスマスだもん。

* * *

暖房の熱がこもったお部屋の空気を入れ替えるみたいに、いつもの香りもリフレッシュしてみたい。
できればもぎたてのフルーツみたいなみずみずしい香りで。

いつもの香水をつけたあと、さらにこのマスカット香水を1プッシュすると、マスカットの実をちぎったときのような甘い香りに包まれる。
肌の温度が上がると、ふわりいつもの香水と混ざった香りが立ち上がってくる。
これが好きで、やめられない。

「どこの香水つけてるの?」って言われても、これは私だけの香りなんだ。

取材協商品:スウィーツディパフィ ムースマスカット

写真・文:小田桐礼香・出川 マイナビウーマン編集部)

【クリスマス特集DAY11】いつもの香りにひと工夫。マスカットの香水を重ねづけ