ファン感謝「絶対に忘れない」「いつか日本に」

 カージナルスとの契約合意に至ったマイルズ・マイコラス投手が自身のツイッター巨人ファン感謝の気持ちをっている。

 2015年に加入した助っ人右腕は通算3シーズン62試合に登板31勝13敗、防御率2.18の好成績を収めた。自由契約となった今オフはその去就が注され、メジャーの複数球団が獲得を検討。そして5日(日本時間6日)にカージナルスとの2年契約が発表された。総額1550万ドル(約175000万円)となる見通しだ。

 これを受け、マイコラスは自身のツイッター巨人ファンに対する感謝の気持ちを掲載。「東京での素晴らしい3年間を与えてくれた巨人と最高のファンにお礼を言わせてください。この偉大なチームで、そして最高の野球ファンの前でプレーできたことを光栄に思っています。私は今後も常に東京での最高の時間を思い返すでしょう」とった。

 このメッセージファンの間でも大きな反を呼んでおり、「素晴らしい3年間の思い出をありがとう」、「いつか日本に戻ってきて」、「あなたを絶対に忘れない」、「次のステージでも成功を祈っています」など日本語英語マイコラスに対する感謝励の言葉も多数書き込まれている。(Full-Count編集部)

マイルズ・マイコラス【写真:Getty Images】