AbemaTVは2018年1月1日、10時間の生放送特別番組「AbemaTV新春ボクシング祭り!亀田一家人生を賭けた3大勝負」を放送する。その中で、亀田大毅が人生をかけた大勝負「亀田大毅に勝ったらお年玉1000万円」企画が決定した。

AbemaTV新春ボクシング祭り!亀田一家人生を賭けた3大勝負」は、元プロボクサー・亀田興毅ら率いる“亀田一家”が3大勝負として、興毅の弟で元プロボクサー・亀田大毅、プロボクサー兼YouTuber・ジョーブログ、亀田三兄弟の従兄弟にあたるプロボクサー・亀田京之介の3人が人生をかけた熱い戦いに挑む様子を生放送するもの。

「亀田大毅に勝ったらお年玉1000万円」は、今年5月にAbemaTVにて放送された特別番組「亀田興毅に勝ったら1000万円」の続編企画で、「兄ちゃんも頑張った、弟(亀田和毅)は世界で戦っている。自分ができることは何か考えてチャレンジしたいと思った」と決意したことから実現した。12月7日より、対戦相手の募集もスタートしている。

勝敗はボクシングルールと同様1人あたり3分3ラウンドで決まり、挑戦者がKO勝ちすれば1000万円の賞金を獲得。募集人数は最大4人で、20歳(成人)以上、腕に自信のある健康な男性で、身長175cm以下、体重70kg以下(計量あり)などの条件に満たしている人なら誰でもメールアドレスkameda1000man@abema.tv)より応募可能だ(※ただし、プロ格闘家並びにプロに準拠する人は除く)。募集要項や応募方法の詳細は番組URL(https://abema.tv/channels/abema-special/slots/9ykWJ98YLPRVkK)を参照。

そのほか10時間の中では、ジョーブログが挑む最初で最後のプロデビュー戦、亀田三兄弟の従兄弟・京之介のプロデビュー戦の様子も生中継する。


☆亀田興毅 コメント

今回、元日でこれだけ大きいボクシングのイベントができることについて、ボクシングをもっともっと盛り上げていこうという自分の立場からしたらすごく嬉しいことです。この日は、大毅、京之介、ジョーの3人を何が何でも死ぬ気で勝たせて、ボクシングのさらなる盛り上げりに向けてみんなで頑張っていきたいです。僕自身も、亀田一家として、チーム亀田として、トレーナーとして力を合わせて最大の勝利を勝ち取りたいと思います。


☆亀田大毅 コメント

勝つ自信?仕事ですからね(笑)当たり前ですが勝ちますんで、勝ち方じゃないですかね。正月に格闘技のイメージがないですから、これを機に(正月の恒例として)第2弾へ繋がっていけば良いと思います。