美容整形の高須クリニック高須幹弥氏が、高須クリニック集計による4月~6月期の「美容整形でなりたい顔ランキングベスト60」で、AKB48板野友美が1位であることを17日付の本人オフィシャルブログで発表をした。

【関連写真】運が悪そうなメンバーは「指原」 パチンコ新機種のお披露目にAKBメンバー登場

 「ともちんの顔のようになりたい」と高須クリニックに来院する女性患者で人気の板野だが、6月9日付の高須氏のブログでは、6月6日のAKB総選挙後にますます板野の顔を目指した患者が増えたとコメント。また高須氏は板野の顔に整形したい患者20名に「総選挙は誰に投票したか?」と独自のアンケート調査を行ったところ、全員が「誰にも投票をしていない」との結果に、「板野さんのことを、モデルさん達と同列に見ており、AKB48の中の板野友美としては見ていないからだと思います」と分析している。

 2位には前回の1月~3月期ランキングでは12位だったトリンドル玲奈がバラエティ番組やCMの露出の高さもあってか急上昇。「ハーフなんだけど、堀の深い目鼻立ち、高くて尖った鼻、シャープな輪郭といった白人特有のきつい感じがなく、日本人の庶民的な可愛い女の子に近い顔立ちをしているので、みんなから愛されるのだと思います」とトリンドルの人気についても高須氏が評価している。

 他には映画「ヘルタースケルター」で復帰をした沢尻エリカも16位から7位にアップ。AKBではシャンプーのCMに起用された小嶋陽菜が、渡辺麻友(22位)、前田敦子(27位)、大島優子(44位)を抑え、前回のランキング圏外から13位に急上昇している。

 ちなみに男性編のランキングも発表しており、1位にHYDE、2位に山下智久、3位に相葉雅紀(嵐)と名前を挙げた。


「美容整形でなりたい顔ランキングベスト60」女性編 ベスト10

1位 板野友美(AKB48)
2位 トリンドル玲奈
3位 佐々木希
4位 キム・テヒ
5位 安室奈美恵
6位 益若つばさ
7位 沢尻エリカ
8位 菜々緒
9位 浜崎あゆみ
10位 ユナ(少女時代)
高須クリニック集計 2012年4月~6月期

「美容整形でなりたい顔ランキング」人気ナンバー1はAKB48板野友美