「映画しまじろう まほうのしまの だいぼうけん」の予告映像が公開された。

【大きな画像をもっと見る】

予告映像ではしまじろうみみりん、とりっぴい、にゃっきいや、ゲストキャラクター魔法使いのアウラ、春を呼ぶ生き物・ポカポムらがお目見え。また映画のテーマソングであるゴスペラーズの新曲「まっすぐな橋」も初解禁された。

2018年3月9日より全国公開される「映画しまじろう まほうのしまの だいぼうけん」は、春が来ない魔法の島を舞台に、しまじろうたちが島に春を呼ぶために力を合わせてがんばる物語。映画「しまじろう」の6作目にあたる作品で、幼児向け教育教材・こどもちゃれんじの30周年を記念し、初の全編フルアニメーションで制作されている。

酒井雄二(ゴスペラーズ)コメント

かわいい子には旅をさせよ」とことわざにもありますが、冒険の旅に出るほうも、旅に出して帰りを待つほうも、離れた場所からお互いを思って見えない心のやりとりをしているのではないでしょうか。
まっすぐな橋」は、そんなただいまとおかえりとの間に架かる橋の歌です。
こどもさんも親御さんも、聴いて下さいね

映画「映画しまじろう まほうのしまの だいぼうけん」

2018年3月9日(金)より全国ロードショー

スタッフ

監督:川又浩、ヒロ高島
脚本:青木由香
制作:アンサー・スタジオ
原作:ベネッセコーポレーション
配給:東宝映像事業部  
製作:ベネッセコーポレーションテレビせとうち、電通

キャスト

南央美高橋美紀山崎たくみ杉本沙織稲葉実井上喜久子ほか

(c)Benesse Corporation 2018

映画「映画しまじろう まほうのしまの だいぼうけん」ポスタービジュアル。