こんにちは、コラムニストの愛子です。
多くの女性が一度くらい、リッチな男性と付き合いたいと思ったことがあるのでは?でも、今の彼氏とお別れして新たな出会いを探すより、彼にそうなってもらえるように支えたいと考える女性はたくさんいると思います。
しかしそう思って尽くし過ぎてしまうと、彼に過度な自信を与えてしまい、向上心を掻き立てることが出来ません。
そこで今回は、彼氏の夢や仕事を応援したい女性に向けて、あげまん彼女になる方法をご紹介します!


1. 贅沢なおねだりをしてみる

過度に高級志向をアピールする必要はありませんが、「お金がかからない女性」だと思わせてしまうのもおすすめできません。
「彼女はこれで十分満足なんだ」と彼に感じさせてしまうことで、「もっと仕事を頑張って、たくさん稼いで彼女を幸せにしてあげたい」という気持ちを、彼に抱かせることができないからです。
本当は、幸せってお金だけで測れるものではありません。実際安いプレゼントでも気持ちさえこもっていれば嬉しいし、ファストフードでも大好きな彼と食べれば美味しいでしょう。
しかし彼の成功を望むのなら、「多少はお金のかかる女性」だと思わせておいたほうが効果的です。クリスマスやお誕生日など特別な日は、ちょっと贅沢なレストランでの食事や、高価なプレゼントおねだりしてみましょう。


2.彼の調子がいい時も悪い時も、同じ態度で接する

彼が素晴らしい結果を出して周りからも認められ、少々天狗になったとしても、あなただけは冷静でいることが大切です。もちろん彼の頑張りを褒めてあげるのはいいですが、彼を過剰に持ち上げるのは良くありません。
順調な時は誰でも調子に乗りやすいので、もし彼がお世話になった人に偉そうな態度をとったり、他の人を見下したりし始めた時は、あなたが冷静にたしなめてあげましょう。
反対に彼の調子が悪い時も「そんな時期もあるよね、でもあなたは大丈夫」と、彼の力を信じてどんと構えていましょう。
目に見える結果が出ない時期も、彼の才能や可能性を褒めてあげることが大切です。どんな時も、あなたがブレずにいることが彼の大きな支えになるはず!


3.褒めるときは「才能」を褒める

誰でも褒められると嬉しいですが、男女で褒められると嬉しいポイントが少々異なるようです。
女性はこれまでの頑張りなどを褒められると、自分のことをよく理解してもらっている気がして嬉しく感じる人が多いと言われています。
しかし男性は、持って生まれた才能を褒められたい生き物なのだとか。また、「十分頑張っている」という褒め方をしてしまうと、彼に「俺は今のままでいいのか」と思わせてしまい、成長を止めてしまう可能性があります。
だから「あなたには無限の可能性素晴らしい才能がある」という先天的な部分を褒め、行動に関しては「だからまだまだ出来るはず」と、多少はっぱをかけることも必要です。


4.母性が恋心を上回らないようにする

男性は誰しもヒーロー願望を持っています。好きな女性を自分の手で幸せにしたいという想いは、男性にとって何よりの活力になるはず。
でもその反面、多くの男性はマザコンです。包容力のある女性に包み込まれたいという気持ちも兼ね備えている人がほとんど。そのためあなたが母性を全面に出し過ぎてしまうと、彼の中でヒーロー願望より甘えたい願望の方が強くなり、野心や向上心が弱まってしまう可能性があります。
時には母性で彼を癒してあげるのもいいですが、ベースヒーローに恋するヒロインでいてあげましょう。


おわりに


あなたが選んだ男性ですから、彼はとっても素敵な人なはず。ぜひ愛する人の可能性を信じて、あげまん彼女になってくださいね
きっとそれが、二人の幸せに繋がります。ハウコレ読者の皆様の、幸せな恋を応援していますよ。(愛子/ライター)
(ハウコレ編集部)

ただ尽くすだけじゃNG!彼をもっといい男にする「育成プログラム」