14日、AAAの宇野実彩子が来年2月14日にソロデビューすることが発表され、ファンの間でも話題となっている。

【写真】「彼氏目線みたい…」AAA・宇野実彩子が”デート風”お散歩動画を公開

自身が作詞を手がけた大人のラブソング「どうして恋してこんな」でソロデビューを果たす宇野は、「大切な作品ができました。私は器用でもなく特別でもないけれど伝えたいことがそっと誰かの日常に寄り添えたらいいなと思います。来年、ソロデビューが決まりました。支えてくれて本当にありがとうございます。楽しみに待っていてください。宇野実彩子(AAA)」と感謝のコメントしている。

このニュースにファンはTwitterで「とにかくおめでとう」「人一倍頑張ってたんだろうな」「今後の活動がすごい楽しみです」「これからも応援するよ〜!!」「AAAみんながソロでも活躍しとって素敵だなって思います」など、祝福と期待のコメントを多く寄せている。

宇野は来年3月1日には小学館から2年ぶりの写真集を発売することも決定されており、写真集は「大人の恋」をテーマに、ティファニーを始めとしたラグジュアリーブランド協力のもと、ニューヨークで撮り下ろしたものだということで注目が集まっている。

宇野実彩子のソロデビューにファンから反響