若くてかわいい20代女子もいいけど、色気たっぷりの大人の女性もいいでしょ? 男性が大人の魅力を感じる瞬間を厳選しました。

1:女性らしい体つき

細くてかわいい! がステータス20代女子と比べて、大人の女性の魅力は女性らしい体つき。程よくお肉がついているのがセクシーでたまらないという声はたくさんあります。妖艶な艶めかしさを持つ大人の女性の魅力は「色っぽさ」を推していきましょう。

2:経験からくる知性

大人の女性の知性あふれる雰囲気に色気を感じる男性も多いよう。20代女子にはなかなかないような知性や落ち着きのある振る舞いに大人の魅力を感じてしまいます。内側からにじみ出る知性は大人の女性ならではの雰囲気です。大人の落ち着きをさりげなく見せることで男性はあなたに夢中になってしまいます。

3:下ネタへの華麗な返し

男性は下ネタが大好き。女性に下ネタトークを振って困ったところがみたいというSっ気のある男性もたくさんいますが、大人の女性の下ネタを振ったときの華麗な切り返しにドキッとしてしまう人もたくさんいます。自分から話を振ると下品だと思われてしまうので、相手からの下ネタに切り返す程度にしておきましょう。

4:清楚なファッション

20代女子は露出あるのみ! というイメージですが、大人の女性はあえて清楚系のファッションを選んであえて隠すところにとてつもなく色っぽさを感じる男性もいます。男性目線ではこの服を脱がせてみたい……という衝動に駆られるのではないでしょうか。清楚系の落ち着きのあるファッションを心がけましょう。

5:上品な所作

食事の時のマナー、立ち振る舞い、話し方など品性を問われるのが大人の女性。すべて何気なく兼ね備えている大人の女性は男性の目には非常に魅力的に映ります。20代よりも上品な雰囲気を求められる大人の女子、気を抜かずに頑張りたいものですね。

魅力たっぷりの大人の女性

20代のころとはまた一味違った魅力を備えた大人の女性。社会の波に揉まれた20代は決して無駄ではなく魅力につながっています。いつまで素敵な女性でいるために日々の努力は続けていきたいですね。

(愛カツ編集部)