(C)まいじつ

深田恭子女性向け美容雑誌『VOCE』の主催する『VOCE BEST COSMETICS AWARDS 2017』で『最も美しい顔』に選出され、授賞式に登場した。白いドレスで満面の笑みを浮かべ「うれしい。父と母に報告したい」とコメントした。

【関連】 深田恭子35歳「悩殺インスタ投稿」が大反響 ほか

「ここ2~3年、石原さとみ北川景子新垣結衣などにスポットが当たり、深田の影は少々薄くなっていました。しかし、2017年は写真集もヒットするなど、存在感を増した一年になっています」(芸能プロダクション関係者)

深田は1996年の『ホリプロタレントスカウトキャラバン』でグランプリを受賞。その美少女ぶりは当時から絶賛され、以後は女優として常に第一線で活躍してきた。

「若いころから美女で評判でしたが、豚骨ラーメンや焼肉が好きで、太りやすくもあったため、ぽっちゃりするとよく芸能ニュースで取り上げられていました。また男性関係が派手で、数々の相手と同棲や半同棲を繰り返しています」(同・関係者)

 

深田恭子と亀梨和也が破局か

深田と亀梨が飲食店で…

現在はジャニーズ事務所亀梨和也と交際しているとされる。

「昨年から今年の夏まで、亀梨が深田のマンションに通っていることが、女性誌で報じられています。亀梨とは映画の共演で知り合い、亀梨は真剣に結婚を考えているといいます」(ジャニーズライター

しかし、最近になって亀梨と深田の仲が不穏になってきているという。

「先日、西麻布の飲食店に亀梨がひとりでいたそうです。いかにも誰かを待っている様子で、1時間半後に現れたのは深田でした。しかし、30分も話さないうちに深田は帰宅してしまい、残された亀梨は悲しそうな顔をしていました」(飲食店関係者)

この目撃情報から考えると、亀梨はふられたのだろうか。

「もともと亀梨は遊び相手だった可能性もあります。深田が特定の彼氏と交際する期間は長くて半年で、通常は3カ月ほど。深田は芸能記者に問われると交際相手を認めるタイプなのですが、これまで亀梨の存在は明言していません」(前出・ライター

深田は次の相手を見つけたのかもしれない。