12月13日に日本1stアルバム『Sensational Feeling Nine』をリリースしたSF9。日本はもちろん、世界中を飛び回る活動をしているということで、インソンに長距離移動に欠かせない旅のお供BEST3を語ってもらいました!昔から好きな物から、若いメンバーに負けないためのアイテムなど、王道ながらも彼の人柄も垣間見えるランキングに。これから旅行に行く人はぜひ参考にしてみては?

【SF9 サイン入りチェキ プレゼント企画開催】
12月13日〜22日まで掲載されるインタビュー記事&ランキング記事にキーワードが出てきます。その文字を繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、22日に掲載されるプレゼント企画記事をチェック!お楽しみに♪

【1位】本

ウソじゃないですよ(笑)。本はいつも持ち歩いていて、本から得た知識をこういうインタビューコメントで活かそうと心掛けているんです。でも、疲れているから、飛行機に乗って気付くと寝ているんです(笑)。普段よく読むのは自己啓発に関する本。でも最近は、サスペンススリラーにもハマっています。今、大学の新聞放送学科でジャーナリズムについて学んでいるので、文章を書いたり本を読むのは昔から好きなんです。

【2位】化粧品

テレビに出る仕事なので、やっぱりお肌のお手入れは大事。僕はヒゲが濃いので、メンバーの中では肌ケアをよくする方で、ヒゲそりや保湿のためのミストマスクパックなどを持ち歩いています。オススメは、朝の水洗顔。朝は水だけ、夜は洗顔フォームで洗うようにしています。顔がむくんじゃうので、仕事前日の夜食は禁止。小腹が減ってもマスクパックをして寝ます。最年長なので、若いメンバービジュアルレベルを合わせなくちゃ!

【3位】洋服

やっぱり人前に出る仕事なので、おしゃれにも気を使っているんです。いつもFANTASYファンの名称)とデートする気持ちで!今回も5日間の日本滞在だけど、7日分の服を持参。ダッフルコートを基本に、シャツやスエットなどシンプルキャンパスルックでコーディネートする予定。服はショップで買ったり、撮影で着たものを買い取ったり。普段からスタイリストさんにアドバイスをもらって、手持ちの服からなんとかうまい組み合わせを考えています。

いつもFANTASYとデート気分♡SF9・インソンの長距離移動に欠かせない旅のお供BEST3