14日の放送された日本テレビ系PON!』に嵐の櫻井翔が生出演した。

その中で、櫻井へ「自分で思う変なクセは?」と質問する場面があった。これに櫻井は「自覚はあんまなかったんですけど」と前置きながら、友人から櫻井が酒を飲むと酔ったレベルが仕草に出る、と指摘されたことを明かした。

そしてその判断方法は、少し酔うと背中を搔き始め、もっと酔うと髪の毛をひたすらかき上げ始めるのだという。

これに櫻井は「仕事終わりだとスタイリングしていただいて(髪型が)決まってるじゃないですか、多分飲んでリラックスしてオフになりたいんでしょうね」と、髪をかき上げて整髪料を崩すことによって、素の自分に切り替わるのかもしれないと自己分析していた。

この放送にTwitterでは「私たちが見ている櫻井翔くんはやっぱりONの顔でOFFの顔は見せないんだなあ。」「そんな翔くん見たい」「酔ったレベルが背中ぽりぽりと髪かきあげとか安易に想像できる」など、様々な感想が寄せられていた。

櫻井がプライベートでの一面を明かしたことは過去にもある。櫻井は出前を頼んだ際、配達員に素性がバレてしまうことを危惧し、すごく瞬きする人として表情を変えながら対応すると話したが、有吉弘行は「バレてんだから」「『櫻井、目どうしたんだろうな』で終わりますから」とツッコみ、スタジオからは笑い声が上がっていた。