特に特撮モノでは定番と言える「主人公の変身」、漫画やアニメの世界では現実的な表現の制限が無いため、特撮モノよりも自由な表現ができますね。
主人公が何らかの危機に瀕して秘められた力に目覚める!なんて展開の時には、その時の状況や形勢逆転の展開もあって非常にかっこよく見えるかと思います。

そこで今回は「変身した姿がかっこいい少年漫画主人公」をアンケートランキングにしてみました。
変身姿が一番かっこいい主人公は、一体どの作品のどのキャラだったのでしょうか?

1位 孫悟空
2位 奴良リクオ
3位 沢田綱吉
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『ドラゴンボール』の「孫悟空」!

怒りで目覚めた伝説の戦士、『ドラゴンボール』の「孫悟空」が堂々の1位に輝きました。
最初の変身はナメック星で対フリーザ戦の時に、目の前で親友であるクリリンが殺されたことの怒りで「スーパーサイヤ人」へと目覚めました。
スーパーサイヤ人」という単語は変身前からチラホラ出ていたのですが、黒髪の孫悟空金髪碧眼になった姿を初めて見せた時、その変わりっぷりに多くのファンが心踊ったかと思います。

2位は『ぬらりひょんの孫』の「奴良リクオ」!

妖怪の血が1/4流れたクォーター、『ぬらりひょんの孫』の「奴良リクオ」が2位を獲得しました。
普段は温厚で争いごとが嫌いな好青年なのですが、妖怪の姿となると長身痩躯の鋭い目つき、口調も荒々しく非常に大胆(豪胆の方が正解かも)な妖怪総大将へと変わります。

3位は『家庭教師ヒットマンREBORN!』の「沢田綱吉」!

ボンゴファミリーマフィア)の血を継ぐ、『家庭教師ヒットマンREBORN!』の「沢田綱吉」が3位にランク・インしました。
当初は弱気で逃げ腰な性格でしたが、話が進むにつれ正義感や勇気を持つ性格に成長。「死ぬ気弾」によって燃え盛る頭髪とパンツ一丁の突撃系男子に、「Xグローブ」を手に入れてからは冷静沈着なリーダーといった風に変身して見せました。

いかがでしたか?
ちなみにかっこいいかは不確かですが、水をかぶると女に変身する『らんま1/2』の「早乙女乱馬」は6位にランク・インする健闘ぶりを発揮しました。

今回は「変身した姿がカッコ良い!少年漫画主人公ランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位~33位のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:3,448票
調査期間:2017年9月10日2017年9月24日
変身した姿がカッコ良い!少年漫画主人公ランキング