女優の土屋太鳳が、女優デビュー10周年を記念したメモリアル写真集『初戀。』を15日に発売した。土屋は自身のインスタグラムで、「出来る限りの今の自分をこめました」と写真集への思いを綴っている。

【関連】「土屋太鳳」フォトギャラリー

 2冊目の写真集となる本作は、土屋自身がプロデュースを手掛け、激しく、美しい、躍動感に満ちた美麗ショットを多数収録。「土屋太鳳」のイメージを、いい意味で裏切った斬新な一冊に仕上がっている。

 土屋は2016年に世界的なアーティストSiaの楽曲『アライヴ』のミュージックビデオで世間を驚かせたが、今回の撮影は、その振り付けを担当した辻本知彦による演出のもと行われた。絢爛豪華な美術・工芸品に囲まれた空間での着物を衣装にした超美麗ショット、火山特有の岩肌がむき出しになった富士山裾野での幻想的な姿、オフタイム遊園地や街歩きなどで楽しむ等身大の笑顔、そして都内や近郊の著名な建物で魅せる物憂げな大人の女性の表情など、さまざまな土屋の姿が収められている。

 土屋はインスタグラムで、「撮影の空気も 打ちのめされた時間も アドバイスの言葉も 感謝もコンプレックスも愛情も 挫折も憧れも楽しさも 変化も変わらないとこも 変えられなかったとこも 心の中も底も揺れも覚悟も 出来る限りの 今の自分をこめました」とコメント。「この表紙とタイトルには たくさんの想いをこめました。でもそれを、こうやって 形にして伝えることが出来たのは、こんな私の 『想いを伝えたい!という想い』を 受けとめてくださった方々がいたから」と感謝の気持ちも綴っている。

 土屋太鳳2nd写真集『初戀。』(撮影:藤本和典)は、東京ニュース通信社より発売中。価格は、2778円(税別)。

引用:https://www.instagram.com/taotsuchiya_official/

土屋太鳳、女優デビュー10周年を記念したメモリアル写真集『初戀。』を発売※写真提供:東京ニュース通信社