何かと面倒が多い社内恋愛、周りに隠して付き合っているカップルも多いはず。

しかし、バレていないと思っているのは本人達だけで、周囲は気付いてる! この光景は社内恋愛あるあるではないでしょうか?

思っている以上に周りは、この手の話しには敏感です。他人の恋愛は噂話しの最高のネタですからね。

そこで今回は「社内恋愛をうまく隠す為のポイントを3つ」ご紹介いたします。

1:休日を合わせない

シフト制で働いている方は特に気を付けましょう。カレンダー通りの休日で働いている方のように、定期的な休みの日が決まってない分、慎重にならないと「あの二人やけに休み被るよね……怪しくない?」とここからバレるケースが多いです!

同じ日に公休希望を出すのは極力避けた方が良いでしょう。

また、長期休暇で有給を使う際は、どちらかが長く取るなどして丸々休みが被らない要に調整しましょう。

2:意識的に行動する

付き合いが長くなればなる程、黙っていても二人が醸し出す空気は特別なものになって来るものです。

無意識に行動していると、ふとした瞬間に出る二人の言葉や、態度に、「あれっ?」と違和感を感じる人が出て来てしまいます。

すると、その違和感を感じた人は原因が気になりあなた方を観察し始めます。こうなるとバレるのは時間の問題になって来るでしょう。常に意識しながら行動するのが大事です!

3:罪悪感に負けない

誰にも話せない為、“ウソ”を付かなければならない状況に陥ります。そんな時に襲われるのが罪悪感です。職場環境が良ければ良い程、尚更その思いは強くなるでしょう。

しかし、ここで負けてしまうと。「誰も言わないでくださいね、実は私……」と自らバラしてしまう結果になってしまいます。

罪悪感に負けそうになった時は“嘘も方便”そう自分に言い聞かせましょう。

いかがでしたか?

あなたの知らない所で噂話のネタにされないように、うまく隠しつつ彼との幸せを手に入れて下さい。(斎藤奈々子/ライター

(愛カツ編集部)

Businesswoman showing something on mobile phone to her male colleague in the office.