(画像はTwitterスクリーンショト)

15日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日)の人気企画「奇跡の1枚」で、ギャルタレントとして人気のみちょぱこと池田美優(19)が、ショートカットでのナチュラルメイクに挑戦した。

いつもとは違った姿に、ネットでは「かわいすぎる」と話題を呼んでいる。

■奇跡の1枚でカレンダーを

話題になっている写真は、テレビ朝日系ロンドンハーツ』での人気企画「奇跡の1枚」で撮られた1枚。

この企画はメイクや、髪型、撮影する角度などによって普段とは違ったとっておきの写真を撮影し、それを集めて来年のカレンダーを作ろうというものだ。

千鳥、尼神インター、三四郎・小宮といった今年を代表する人気者が集合。それぞれが、普段とは違った表情の写真を披露し、番組は大盛り上がり。その中でも一番の話題となったのが、みちょぱの1枚だった。

■放送後にオフショットを公開

放送後、みちょぱは自身のツイッターで写真を公開。そのかわいさにも、改めて驚きの声が上がった。

■ロンブー・淳もベタ褒め

あまりのかわいさに司会のロンドンブーツ1号2号田村淳(44)も「これでいいじゃん。なんでこれになれるのに(ナチュラルメイクじゃ)イヤなの?」と猛プッシュ。

またアンタッチャブル・山崎(41)は「普段は自分に負荷をかけてるの?」とギャルメイクのせいでかわいさが半減していると指摘して笑いを誘う。

しかしそれに対してみちょぱは、「自分的にはこれが好き」と、あくまで本来の自分はギャルメイクであると主張した。

■「こっちのほうがいい」の声

Twitterではみちょぱのかわいさに大盛り上がり。コメントを見ると、ショートカットナチュラルメイクのほうがいいという声が目立つ。

■「画像加工経験アリの女性」は1割未満

今回の企画では、メイクや髪型のアレンジのみでの撮影であったが、いまはスマホの「画像加工」で簡単に奇跡の1枚を撮ることができる。

そこでしらべぇ編集部が全国20〜60代のSNSユーザーの男女648名に「画像加工」について調査したところ、1割未満ではあるものの女性の6.3%が「人物がキレイになるよう加工したことがある」と回答した。

(©ニュースサイトしらべぇ)

奇跡の1枚で話題となったみちょぱだが、今後は普段のギャルメイクでの活動となる。

・合わせて読みたい→辻希美、ナチュラルメイクがカワイイと話題 「怖すぎる」と否定的な意見も

(文/しらべぇ編集部・はらすたらこ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年8月25日2017年8月28日
対象:全国20代~60代のSNSユーザーの男女648名(有効回答数)

みちょぱ、『ロンハー』でナチュラルメイクに挑戦 ショートカット姿がかわすぎると話題に