アイドルグループ関ジャニ∞の横山裕(36歳)が、12月16日に放送されたバラエティ番組「関ジャニ∞クロニクル」(フジテレビ系)に出演。人生初だという、「女の子との2ショットプリクラ」を体験した。

この日番組では、「ドキドキする瞬間」をテーマに、各メンバーテーマに沿った写真を撮って、陣内智則のジャッジを仰ぐ「スマホで写真バトル」を実施。横山はお笑いコンビ・尼神インターの誠子と共に、プリクラを撮ることになった。

その際、横山は「オレ、女の子とツーショットプリクラ撮るの初めてかも。ほんまに」と告白すると、誠子は「えーうそー!」と、高めの声で大喜び。誠子が見せる“女子の顔”に、陣内は「シンプルにええ笑顔」とコメントした。

プリクラは、横山の首に誠子が両腕を回し、横並びになって頬を密着させたハグの形でパチリ。横山の顔は若干ひきつっているようにも見えたが、とても楽しそう、かつ嬉しそうな誠子に、陣内は「ええ顔してるね、誠子ね〜。普段20点だけどね、この笑顔で32点になったね」と、可愛さが12点アップしていると評した。

なお、横山の「女の子との2ショットプリクラ」の感想は「不思議なもんでね、2人きりであの空間にいると、ちょっと好きになりますよ」とのことだ。