今出舞・小原春香ら若手女優人が出演する舞台『チェンジングホテル』が新宿村LIVEで17日まで上演されている。

ガールズ演劇のアリスインプロジェクトが贈る新作公演は、女子高生ダンス部とギャング団の男たちがまるっと入れ替わってしまうハイテンションコメディ。喜劇の定番要素にSF的な味付けが加わって、老若男女が楽しめる娯楽作品となっている。

GirlsNewsでは、14日に行われた“藤組”のゲネプロの模様を取材し、舞台に臨む出演者らの声を聞いた。

小原春香
初日では“ここで笑ってもらえるんだ”と役者陣も手応えを感じながら、次第にテンションが上がってきました。公演を観たお客さんからの声も大好評で、胸をなでおろしています。さらにたくさんの人に作品を観ていただけたらと思います。

今出舞
“藤組”と“桜組”のダブルキャストで、それぞれ全然違ったところがあって、登場人物のクセの違いなどを見比べて観てもらえたら、さらに嬉しいです。

ゆうの
本番でお客さんが入った客席の温かさと笑い声に助けられて、よい初日を迎えられました。怪我や体調に気をつけて、みんなで頑張っていきたいです。

山田恵里伽
やはり客席にお客さんがいると、舞台から見る景色や雰囲気も違うので私たちのエンジンのかかり方も違いますね。ダンスアクションも多いのですが、怪我なく無事に千秋楽を迎えたいです。

荒木美穂
公演の最後にダンスをもう1曲踊るのですが、その様子をお客様が撮影してツイッターSNSに上げていただいています。みなさん、たくさんアップしてくださって、ネットでも盛り上がっています。それを見て“行こうかな”と思ってくださる方が増えて、たくさん劇場に足を運んでもらえたらと思います。

山本太陽
初日の舞台を観たお客さんにたくさん笑っていただいて、私たちも朗らかな温かい気持ちになりました。パンフレットアンケートでは“誰と入れ替わって何がしたい?”というのがあるのですが、役柄と比べながら読んでもらうと面白いと思います。

蒔音りりか
男性を演じるのが難しいのですが、もっと男の人っぽくなれるように頑張ります!

着崎花梨
りりかさんと入れ替わる役なのですが、普段から仲がよくて性格も似ているので、似すぎて違いが判らないと言われて、クセを作ったりして役作りに苦労しました。

 

 「チェンジングホテル TOKYO」

【日程】12月13日(水)~ 17日(日) 全8公演
【会場】新宿村LIVE
【チケット】全席指定 S席 7000円 / A席 5000円
キャスト
シングルキャスト
今出舞/小原春香(特別出演)/山田恵里伽/ゆうの/山本太陽/荒木美穂/南彩夏/三井春菜/新木美優/黒田絢子(ゲスト)
ダブルキャスト
桜組:折原つかさ/酢谷有紀子/菅野真衣/宮瀬麻耶/葉月小陽/沓澤万莉/小日向亜美/森山小百合
藤組:佐藤琴乃/入江怜/池田理沙/河合真衣/蒔音りりか/着崎花梨/加藤亜実/西田薫子/速水うた

※出演を予定していた倉口桃さんと一ノ瀬彩さんは体調不良により降板となっている。

公演の詳細は公式WEBサイトを参照のこと。
アリスインプロジェクト公式サイト http://aliceintheater.info/

 

「チェンジングホテル」藤組ゲネプロより