2018年4月から放送を開始するTVアニメ東京喰種トーキョーグール:re』から、第一弾キービジュアルPVキャストが解禁された。

東京喰種トーキョーグール:re』は、2015年に放送された『東京喰種√A』の2年後を描く作品。社会に溶け込み、人間を食す喰種(グール)を駆逐・研究する喰種対策局(CCG)が新設した捜チーム“クインクス”の活躍を中心に描かれる。

同作の新情報は、12月16日(土)千葉幕張メッセで開催された『ジャンプフェスタ2018』で発表。クインクスの導者で喰種捜官・佐々木琲世花江夏樹が演じることが明らかに。また、同作から登場する“クインクス”の江久生役で石川界人、不知吟士役で内田雄馬六月 透役で藤原夏海子役佐倉綾音が出演する。


解禁されたPVでは、キャストが発表されたキャラクター以外にも、喰種対策局(CCG)の喰種捜官・有馬将や造らも登場。戦闘シーンなども多数収められている。また、各キャラクターの設定や声優からのコメントも発表されている。

 

CCG]最強の特等捜官・有馬将をえる捜官をつくるために組成されたクインクス班の導者(メンター)。班員たちと共同生活を行いながら導に努めるが、問題児たちに振り回されている。柔和な性格で人当たりがよく、責任感が強い。過去20年間の記憶を失っており、上官のアキラ有馬のことを親のように慕っている。

 

佐々木琲世役:花江夏樹

キャラクターもそうですが、クインクスを演じるメンバーもとても個性の強い方々ばかりなので今から楽しみです。
ちゃんと皆をまとめられるように佐々木として頑りたいと思います!

 

インクス班の班長。アカデミー飛び級卒業した特待生。鋭い観察眼と優れた戦闘センスを持つ。協調性はなく単独行動を好み、他の班員たちを見下している。感情表現は乏しいが、嫉妬心は人一倍強い。は元・特等捜官で、“隻眼”と対峙した際に殉職。復讐を果たすため、が所属していたS3班に昇進することにこだわっている。

 

瓜江久生役:石川界人

江久生役を担当させて頂く事になりました、石川界人です。
役が決まる前からこの作品に惚れ込んでいて、アニメ原作も一視聴者として楽しんでおりました。
全身全霊で彼の人生を生きます。よろしくお願い致します。

 

Profile:/3月8日うお座 A型176cm 55kg/[CCG]三等捜
のようなが特徴的な青年。とある理由から銭に執着しており、報酬のためクインクス施術に同意した。単純だがとても素直な性格で、責任ある仕事を任されると意外と頑タイプ不良っぽい外見と粗暴な言動とは裏に、仲間想いな一面を持つ。正反対な性格の江とはソリが合わず、よく衝突している。

 

不知吟士役:内田雄馬

決まった時はすごく嬉しかったです。
見た以上に心優しい部分があるんですよね。
人を思いやることが出来る人なので、
ビジュアルとのギャップが出て面そうです…!
アフレコしたいですね!

 

世を「先生」と呼び慕う捜官。両親を“喰種”に殺され、アカデミーに保護された過去を持つ。だが内気で、血を見るのが苦手。摯に捜に取り組むも、あまり成果は上げられていない。クインクス施術後、他の班員たちにべて筋や俊敏性の強化はほぼ見られず、伸び悩んでいる模様。施術の影で、右を常に眼帯で隠している。“喰種”の体内に多く含まれる細胞・Rc値が班内で最も低く、赫子を出すことができない。

 

六月 透役:藤原夏海

六月役で決まりましたという報告をいただいたときは、驚きのあまり変なが出ました。

一番最初のシリーズから見させていただいていて、両親といろんなワンシーンを唐突に再現し出したりするくらいに大好きな作品だったので、まさかこうして自分が関わらせていただくことになるとは…もう本当に嬉しくてびっくりで…今はいろんな感情でいっぱいでございます…!

六月をこれから演じさせて頂けるんだと考えると心臓バクバクではございますが…気を引き締めて頑りますので、よろしくお願い致します!

 

与えられた部屋に引きこもり々自適に暮らすニート官。班内で断トツのクインクス施術適性を誇るが、もともと捜官になる意思はなかったためやる気い。時間管理が低く、班長の江も捜活動に参加させることを諦めている。趣味アニメ・ゲーム漫画フィギュア収集など。ぽっちゃり気味なことを気にしている。

 

米林才子役:佐倉綾音

才子を演じます、佐倉綾音です。
たくさんの読者さんの期待を背負ってのアニメ化ということで緊もひとしおです。
なかなか頑張らない才子ですが、頑って演じさせて頂きます。
数奇な運命を背負った人間と喰種が織りなす数奇な物語を、アニメーションでも是非お楽しみください。

 

 

作品情報