RIZEの楽曲「帰ってきたサンダーボルト」のミュージックビデオがYouTubeにて公開された。

【大きな画像をもっと見る】

「帰ってきたサンダーボルト」はRIZEが9月に発表したアルバム「THUNDERBOLT~帰ってきたサンダーボルト~」の収録曲。RIZEは8月に「Good Day」、9月に「TKC」と1カ月ごとに、JESSE(Vo, G)が監督および脚本を努めたMVを公開してきた。JESSE監督作の第3弾として発表された「帰ってきたサンダーボルト」のMVは、自身の作品「AFRO SAMURAI」がサミュエル・L・ジャクソンに推薦されハリウッドデビューを果たしたイラストレーターの岡崎能士、ファレル・ウィリアムスのMVやアニメーション「SAMURAI NOODLES」などを手掛け海外でも評価が高いアニメーションディレクターの畳谷哲也フランスのアニメーションチームMehdi Aouichaouiの3者によるトリプルコラボレーションが実現。全編アニメーションの作品で、u:zo(ex. RIZE)を軸にしたストーリーが展開される。RIZEメンバーはスーパーヒーローとして映像に登場し、それぞれ特異な必殺技を使ってu:zoと戦う。またRIZEファンには懐かしい“あのキャラクター”も黒幕として現れるのでこちらもお見逃しなく。

このMVについてJESSEは「ONE SHOTから始まり、Good Day、TKCとストーリーを手がけ、今作がラストエピソードになります。今回のアルバムジャケットをアメコミ風にしたことによって、RIZERの子供たちからゲームになるの?とかアニメになるの?と各地で言われたときに、子供って想像力があって凄いなと思いました。僕はその子達の夢を叶えたいと強く思い、今作が仕上がりました。フル尺音源でもう一つ撮るとか撮らないとか…」とコメントしている。

RIZE「帰ってきたサンダーボルト」ミュージックビデオより。