一説には1/100程度の確率で生まれるとされる「双子」、地域や環境によってその出現率は異なるそうで、日本は特に出現率が低いんだとか。
しかし創作の世界では比較的登場する事が多い属性で、主人公が双子のパターンも多いように思います。

そこで今回は「可愛いアニメの双子キャラ」をアンケート、ランキングにしてみました。
アニメで一番可愛い双子キャラとは、一体どの作品のどのキャラだったのでしょうか?

1位 ラム&レム
2位 銭婆&湯婆婆
3位 園崎魅音園崎詩音
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『Re:ゼロから始める異世界生活』の「ラム&レム」!

ロズワール家に仕えるメイド姉妹、『Re:ゼロから始める異世界生活』の「ラム&レム」が堂々の1位に輝きました。
髪が桃色の方が姉の「ラム」、青色の方が妹の「レム」で、共にロズワール家でメイドとして働いているのですが、その可愛らしい見た目からは想像できない毒舌を吐きます。
ちなみに姉のラムは傲慢不遜で仕事下手、妹のレムは慇懃無礼で仕事上手(で姉より胸が大きい)と、双子の姉妹なのに微妙に毒舌の方向性が異なっているそうです。

2位は『千と千尋の神隠し』の「銭婆&湯婆婆」!

投票した人にどこに可愛さを感じたのか聞きたい、『千と千尋の神隠し』の「銭婆&湯婆婆」が2位を獲得しました。
二頭身という人間離れした体格の老魔女姉妹でなかなか怖い顔の姉妹なのですが、投票した人は一体ドコを可愛いと思ったのでしょうか…?

3位は『ひぐらしのなく頃に』の「園崎魅音園崎詩音」!

外見だけでは両親も見分けがつかない、『ひぐらしのなく頃に』の「園崎魅音園崎詩音」が3位にランク・インしました。
性格はそれぞれ姉御系と女の子系と異なっているのですが素の姿はうり二つで、以前は髪型や服装を入れ替えてお互いに成りすますイタズラなんかもしていたそうです。

今回は「アニメ史上最強に可愛い双子キャラランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位~39位のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:3,152票
調査期間:2017年10月13日~2017年10月27日
アニメ史上最強に可愛い「双子キャラ」ランキング