マイスピで、ミュージシャンのスガシカオさんも注目しているUFO探知機のストラップ「ユータン」を紹介したことがありましたが、姉妹品である「ばけたん」が、にわかにブームとのことです。

品切れ状態が続いていたのですが、その理由は、地震を探知するという噂が広まったことが原因のようです。

あくまでも「ばけたん」はお化けや幽霊を探知する! というコンセプトで開発されたので、この噂の真偽はハテナマークです。
 

【参照サイト・画像・動画へのアクセスはこちら】

これからの夏の季節の風物詩といえば、お化け屋敷肝試し! そのお供に「ばけたん」があると安心だと思いますよ。もしもあなたの近くに、お化け、幽霊、物の怪がいる場合は、赤く光って教えてくれますので。

そして、「ばけたん」の凄いところは、ただ闇雲に光っているわけではなくて、ちゃんと理由があるところです。

「ばけたん」には「真性乱数発生装置」というちょっと耳慣れない難しいものが内蔵されているのですが、「ばけたん」の説明書きを見ると、要は、普段は見られない乱数の偏りがある時があって、そういう不自然な場にはお化けの類がいる可能性がありますよ、ということらしいです。

ちなみにこの乱数の偏りは、お化けの影響以外に、その場にいる人間の思念も影響するのではないか? と私は思っているのですがどうでしょうか?

お化けより人間の怨念の方が怖いタマジィでした。

photo by Thinkstock/Getty Images


ソリッドアライアンス[Solid Alliance]]

(タマジィ)