1月2日(火)夜11:00から「大人のワイドショー」の第3弾が放送される。そこでMC・水卜麻美アナが肩を落としてしまった一幕があった。

【写真を見る】キャバ嬢の驚きの収入に表情をゆがめるハライチ・澤部佑

本番組は、話題のニュースの現場を、人気芸能人が直撃し深堀りする報道バラエティー。

今回は、前回の放送で好評だった「デビット伊東の海外ラーメン出店密着ドキュメント」第2弾のタイ・バンコク編、澤部佑が「2日で1億稼ぐカリスマキャバ嬢」の自宅にテレビ初潜入など結末の気になるニュースをお届けする。

デビット伊東の現在は?スタジオに登場!

現在、年商2億のラーメン店店主のデビット伊東は、かつてスタジオMCのヒロミとB21スペシャルで一世を風靡(ふうび)。17年前、日本テレビの番組企画で始めたラーメン店「でびっと」を、日本6店舗、上海、マカオの海外にも2店舗展開するまでに成長させた。

そんなデビットが、バンコク市内だけで200店舗以上のラーメン店がひしめき、日本の店も相次いで出店する超ラーメン激戦区タイ・バンコクで、新メニューを現地で自ら開発する日々に独占密着。

スタジオには実際にデビットがヒロミら出演者にラーメンを振る舞う。

カリスマキャバ嬢の年収を公開!

また“カリスマキャバ嬢”のブロックでは、名古屋・錦、大阪・北新地、新宿・歌舞伎町のナンバー1のキャバ嬢たちに密着。

彼女たちのお客が次から次へと超高額シャンパンを空け、誕生日イベントでは900万円を超えるシャンパンタワーを建てさせたこともあるという。

なぜ、彼女たちはカリスマに上り詰めたのか。美貌だけではなく、SNS活用術に秘密があるそうで、番組ではその真相に迫る。

そして、気になる自宅と給料も公開し、その額にスタジオ出演者は言葉を失ってしまう。

MCの水卜麻美アナはVTR中、「なんかバカらしくなってきちゃった…」とポツリ。その発言をヒロミが聞き逃さなかった。

■ 一般女性の声を代弁した水卜麻美アナに共感必至!

ヒロミが「朝から『スッキリ』(毎週月~金曜朝8:00)のキャスターをやって、夜中までバラエティー番組で働いてるのにね」と思いやると、澤部も「水卜(みと)ちゃん、ショック受けてるけど自分の仕事に自信を持って!」とフォロー。

水卜アナは「働くの嫌になってきちゃった(笑)」とぼやきつつも「ウソウソ! お仕事頑張ろうっと!」と明るく締めくくった。働く一般女性の声を代弁してくれる水卜アナの発言に注目だ。

滝沢カレンSexy Zone・菊池風磨、藤田ニコルらが話題の現場へ!

ほか、1カ月しか住めず、毎週のようにメンバーが入れ替わるというコンセプトの東京・板橋のマンションに滝沢カレンが潜入。まさに人気番組“テラスハウス”の世界観で、そこで繰り広げられる男女の恋愛事情を調査する。

菊池風磨は、外国人観光客が集まる謎のスポットに潜入。原宿「てんや」や、100人以上の外国人の団体が押し寄せる佐賀の神社について、その理由を解明。

藤田ニコルは、Instagramで自慢の美脚を披露する61歳女性の自宅を訪問。テレビ初登場の“美魔女”の素顔に迫る。

スタジオには石原良純、菊池、澤部、安藤なつ、藤田、中野信子、モーリー・ロバートソンが登場する。(ザテレビジョン

「大人のワイドショー」のワンシーン。デビット伊東の考案したラーメンをヒロミが試食!