5時に夢中!」(TOKYO MX)で、歯に衣着せぬ発言で世間を騒がせている株式トレーダーの若林史江。プライベートでは2016年10月の同番組で、結婚と妊娠5カ月であることを発表。17年3月に第1子となる長男を出産している。 公私とも順調なように見える若林だが、タレントマツコ・デラックスからは旦那から捨てられることを予測されている。

 若林と同じくマツコは「5時に夢中!」の月曜レギュラー。問題となったのは2017年1月30日の放送だ。この日の放送で若林は、自分は妊婦なのに朝帰りをするパートナーが許せないことを告白。夫は自宅から勤務地が遠く、終電を逃すと朝帰りになってしまうらしい。仕方のないことだとわかっていても、「一昨日も朝帰りをされたので、ブチ切れて家出した。一人で(横浜の)桜木町に泊まって遊んでいた」と怒りを抑えられなかったようだ。そんな若林に対して、マツコは「旦那から別れを切り出されるわね」と冷静に予測した。

 17年2月6日に放送された同番組でも、若林は問題発言を残した。若林は「夫婦って本当に大変。共同生活に対して、こんなにもストレスが溜まるのか」と夫婦生活に不満があることを吐露。最近、怒ったことについては、朝に夫が起きてくれず、「てめぇ、ふざけんじゃねえよ、起きろよ!」と怒鳴ったことを明かし、「私、“言葉DV”だと思う、訴えられたら負けると思う」と素直に自分の非を認めた。

「放送でネタとして話しているうちは大丈夫でしょう。ただ、若林のツイッターを見ると育児の大変さをつぶやいていることもありますし、育児のストレスが蓄積して、夫への八つ当たりが出ないか心配。そうなると、マツコの離婚予測も気になってきますね」(テレビ誌記者)

 2018年、株も夫婦仲も右肩上がりと行きたいところだ。

(石田英明)

アサジョ