とりわけレジをする際に後から小銭を出したり、電話しながら会計を済ませたりしがちですが、接客をする側からしてみれば迷惑に感じている様子。

ある『Twitter』ユーザーが会計の際にやめてほしいことを列挙。多くの反応を集めていました。

バイトしてる人はわかると思うけど
会計した後の「あ、○円ありました」はやめてほしい。会計後にポイントカード出さないでほしい。声小さいくせに聞き返すとキレないでほしい。電話しながらレジに来ないでほしい。カードの上にお札置かないでほしい。買うもの決めてからレジに来てほしい。

これに対しては「わかる」「全てに同意」といった共感の声が寄せられていたほか、このようなツイートも。

コンビニバイト経験ありです
ポイントカード確認しなくて会計後やっぱありましたは百歩譲って申し訳なさあるけど聞いたらないって言っておいて会計後やっぱありましたは店でる瞬間舌打ちする

また、袋に入れた後に袋だけ置いていく行為もレジ係としてはイヤな気持ちになるというツイートも。

袋に入れましょうか?
「・・・(無言)」
入れてないより入れてある方が無難だろう
「あ、袋要らないです」

ほかにも、「今手持ちないから下ろしてくると言われても困る」「タバコの番号を探さずに銘柄を言って」「クレジットカードでの支払いの返品はやめて欲しい」といった声が続々集まっていました。レジ係も人であるということを考えて接したいものです。

※画像は『Twitter』より
https://twitter.com/rinmarun7777/status/949297159270146048 [リンク]

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』