今日は1月10日、いとうの日!

“いとう”という姓を持つ有名人は多数存在します。では、多くの人が“いとう”と聞いてまず思いつく有名人は一体誰なのでしょうか。
そこで今回は、いとう・伊藤・伊東で思いつく有名人について探ってみました。

1位 いとうあさこ
2位 テリー伊藤
3位 伊東四朗
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「いとうあさこ」!

『タッチ』のヒロイン・浅倉南をオマージュしたネタで大ブレイクしたピン芸人のいとうあさこ。肝っ玉母ちゃんのような元気なキャラクターで、テレビで見ない日はないほど多くの番組に出演しています。
現在テレビ番組のレギュラー本数は5本。飛び抜けて多いというわけではありませんが、『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)、『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)といった幅広い視聴者から支持されているテレビ番組にレギュラー出演していることもあり、認知度が高いことが予想されます。体を張ってお茶の間に笑いを届けるいとうあさこが1位となりました。

2位は「テリー伊藤」!

演出家であり、テレビプロデューサー、評論家、タレントなど、マルチに活躍するテリー伊藤。かつて『ねるとん紅鯨団』(フジテレビ系)や『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』(日本テレビ系)の演出を担当した敏腕演出家として知られています。歯に衣着せぬ発言が彼の持ち味で、ときに暴言手前のきわどい発言をすることでも有名です。
サンデー・ジャポン』(TBS系)、『ビビット』(TBS系)などでテリー節を炸裂させています。キャラクターが濃く、さらに芸名も独特であることから、“いとう”と聞くとすぐにテリー伊藤を思い浮かべるという人が多数。2位となりました。

3位は「伊東四朗」!

俳優、タレントなど長年活躍を続ける伊東四朗。俳優として出演してきた作品は数え切れないほど。ヤクルト『タフマン』のテレビCMや、使える雑学を紹介するテレビ番組『伊東家の食卓』(日本テレビ系)の印象が強い人も多いのではないでしょうか。
一度見たら忘れられないインパクトを持つ伊東四朗が3位となりました。

このように、テレビで見る機会が多い有名人が上位に選ばれる結果となりました。気になる4位~36位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、“いとう”と聞いて、どの有名人が頭に浮かびますか?

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女:複数回答)
調査期間:2017年12月07日~2017年12月07日
「いとう」と聞いて真っ先に思い浮かぶ有名人ランキング 2位テリー伊藤