東京ディズニーシーディズニー/ピクサー映画の仲間たちが大集合するスペシャルイベントピクサープレイタイム」(2018年1月11日から3月19日まで)。

【フォトギャラリー】TDSピクサー2018「ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップ」

アメリカンウォーターフロントには、『カーズシリーズ主人公ライトニングマックィーンが初登場!

ゲストと共にニューヨークエリアドライブするグリーティングショー、「ライトニングマックィーン・ヴィクトリーラップ」初回の様子をレポートします。

カッチャーウ! 本物のマックィーンがやってきたぞ!

カーズシリーズ主人公である、天才レーシングカーの「ライトニングマックィーン」。

史上初の「ピストンカップ」7勝を果たしたことで世界的に有名なレーサーとなったマックィーンが、遂に東京ディズニーリゾートに初登場しました。

ゲストと共にアメリカンウォーターフロントニューヨークエリアを練り歩くグリーティングドライブは、マックィーンが「新たな仲間との出会いを大切にしたい」と考えてくれたそう。

カーズシリーズファンにとって、たまらないエンターテインメントプログラムです。

楽しいダンスマックィーンを迎えよう

楽しいダンスマックィーンを迎えよう

マックィーンの姿を一目見ようと、レストラン「セイリングデイ・ブッフェ」前に集まったゲストは、まずは現れたMCやダンサーと共に、「C・A・R・S」にあやかったダンスの練習をします。

フラッグを振ったり、ジャンプをしたりと楽しいダンスのレクチャーが終わると…

エンジン音を響かせて、遂にマックィーンが姿を現しました!

もちろん、第一声は「カッチャーウ!」。

ゲストからは大歓声が上がります。

アメリカンウォーターフロントに響く「カッチャーウ! 」

いよいよマックィーンのグリーティングドライブスタート!

ドライブに参加するゲストは、教えられたダンスをしながら、ゆっくりと走るマックィーンの後ろについて、街を一周します。

コースの沿道にも、マックィーンの姿を一目見ようと、多くのゲストが集まっていました。

街にはノリノリの音楽が流れ、マックィーンとゲストの「カッチャーウ!」が響き渡ります。

遂にゴール! 空いっぱいに舞い上がる紙吹雪

ニューヨークエリアを一周してきたマックィーンは、多くのゲストに見守られながらゴール!

"今日一番元気なカッチャーウ!" を叫んだ瞬間、空いっぱいに紙吹雪が舞いあがりました。

ヴィクトリーラップ注意点

ライトニングマックィーン・ヴィクトリーラップ」の注意点

ショーの参加には整理券が必要!

マックィーンと一緒にアメリカンウォーターフロントを練り歩くには、開園時間より先着で配布される、整理券が必要です。

ただ、整理券の配布が終了していた場合でも、コース沿道からマックィーンの姿は見られますので、安心してくださいね

参加者は写真撮影禁止!

ライトニングマックィーン・ヴィクトリーラップ」は、安全のため、ショーに参加するゲストは写真撮影ができません。

マックィーンの写真を撮りたい場合、コース沿道から撮影が可能です。

子供の参加は「最後まで一緒に歩けるか」を確認してあげて

マックィーンが大好きな子供たちも多いはず。

3歳以下の子供でも、整理券があればショーに参加ができます。

しかし、マックィーンと同じ速度で歩いたり、MCの指示に従って歩けないほどの小さな子供や、保護者が20分ほど抱っこし続けるのが難しい場合は、沿道から応援した方が良いでしょう。

東京ディズニーリゾートに初登場したマックィーンを間近で見られる、「ライトニングマックィーン・ヴィクトリーラップ」。

カーズシリーズファンはお見逃しなく!

ライトニングマックィーン・ヴィクトリーラップ

公演回数/1日3~4回

公演時間/約20分

公演場所/アメリカンウォーターフロントニューヨークエリア

ショー参加には、整理券が必要です。整理券は、開園時間より先着順で配付いたします。
※整理券の配布には、当日入園に使用したパークチケットが必要です。参加される方全員そろって、整理券配布場所までお越しください。
※整理券は、なくなり次第、配付を終了いたします。
※整理券は、3才以下のお子様を含め、お一人様1枚ずつ必要です。
※悪天候等の事由によりショーの内容が変更された場合、および公演が中止になった場合は整理券は無効となります。
※安全のため、ショー参加中の撮影はご遠慮ください。
※詳しくはキャストにお尋ねください。

©Disney / Pixar(撮影 / MezzoMiki)

ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップ|東京ディズニーシー「ピクサー・プレイタイム」2018年