東京・銀座にある和光アネックス2階のティーサロンにて、季節に合わせた特製のパフェが提供される。

【写真を見る】食べ進めるごとに楽しい「抹茶パフェ」(1944円)

3月31日(土)までの期間限定で販売する「ストロベリーパフェ」(1944円)は、瑞々しいイチゴをたっぷりと盛り付けた、見た目も華やかなストロベリーパフェアイスクリームやフレッシュクリームジャム、コンポートなどが重ねられた、イチゴ本来の美味しさを堪能できる一品。

和の風味が引き立つ「抹茶パフェ」(1944円)は、2月28日(水)までの期間限定販売。抹茶味のアイスクリームや大納言入りの寒天、生クリームなどが何層にも重なっており、白玉や栗がトッピングされている。なめらかな口当たりのなかにクッキーの食感も楽しめる、食べ進めるごとに美味しい発見のあるパフェだ。

このほか、 通年楽しめるチョコレートパフェや、旬に合わせたパフェが用意される。 また、オムライスフレンチトーストなどの軽食、 自家製のケーキ、 ポットでサービスされる和光が厳選した紅茶、コーヒーハンターとして知られる川島良彰氏が和光のためにブレンドした、特選のコーヒーなども味わうことができる。

銀座の街を見渡すことのできる絶好のロケーションと、 陽光が差し込む落ち着いた店内で、 旬の食材が使われたパフェを楽しんでみては。【ウォーカープラス編集部】(東京ウォーカー・ホシ)

和光アネックスのティーサロンにてパフェ販売!写真は「ストロベリーパフェ」(1944円)