カルテット』(TBS系)で注目されて以降、多くの作品、CMに出演してブレイク中の女優・吉岡里帆。

同局の『ごめん、愛してるヒロイン役を務めた後、1月クール『きみが心に棲みついた』ではついに主演を担うことに。

そんな中、撮影の大変さを感じられるインスタグラムの投稿に注目が集まっている。

■1月の雨降りの中、撮影

9日の投稿。雨の中、明け方まで降雨だったという撮影のオフショットだ。

時期が時期だけにかなり大変そうだが、「現場のスタッフさんが守り神様のように優しいので、大変な撮影も乗り切れます」と元気いっぱいな様子。

そして、「皆様を早く『きみ棲み』の世界に連れて行きたいです」と、意気込みを語った。

■「オチャメ」「なにそのポーズ」などの声

この投稿に対し、ファンからは以下のような声が寄せられることに。

・風邪をひかないように、頑張ってください!! 必ず見ます

・私を「きみ棲み」へ連れてって!…楽しみです

・最近のオチャメな投稿が、何とも愛くるしい

吉岡里帆

(画像はInstagramスクリーンショット

また、スワイプして見ることができる3枚目の画像にはツッコミも。

・三枚目(笑)

・三枚目笑いました

・なんですかそのポーズはw

■3分の2が雨にストレス

(©ニュースサイトしらべぇ)

しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の男女1,357名を対象に、雨にストレスを感じるか調査を実施。

その結果、「雨にストレスを感じることがよくある」と回答したのは13.7%。「まあまあある」20.3%、「たまにある」29.8%を合わせると63.7%。およそ3人に2人がストレスを感じていることがわかった。

豪雨の中でもお茶目さを忘れない吉岡里帆プロ。『きみ棲み』の放送開始が楽しみだ。

《これまでに配信した『きみが心に棲みついた』記事一覧はこちら》

・合わせて読みたい→吉岡里帆って美人? かわいい? 男性ウケの良さがスゴすぎる

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年6月2日2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1,357名(有効回答数)

吉岡里帆、大雨の撮影にファン驚愕 「なにそのポーズ」と困惑も