株式会社JALカードは、1月10日より『そのカードは、謎の入り口キャンペーン』を実施した。
キャンペーンは、キャンペーンサイト上で投げかけられる謎をクリアしていき、最後の謎を解くと明らかにされる日本国内滞在先での2泊3日の旅を、1組2名へプレゼントするというもの。

滞在先が明かされた後も、当選者が現地で体験するプランはやはり“謎”。



立ちはだかる、クリアすべき謎の数は全部で6つ。空港に駐機する機体に隠されたメッセージを解読する謎からスタート。挑戦者は日本全国に散らばった謎へチャレンジし、滞在先を知ることができるのは、すべての謎をクリアできた方のみ。謎が隠された各ポイントを巡る間には移動に必要なマイル数が表示されるなど、普段マイルを意識していない人にとって意外な発見がある仕掛けも。

また、今回のキャンペーンではダブルチャンスも用意。応募者の中から5名に「どこかにマイル」を6,000マイルプレゼント。「どこかにマイル」とは、通常の半分以下のマイルで日本の“どこか”にいけるという新しい旅のかたちで、JALから4つ提案される行き先候補地に申しこむと、3日以内にそのいずれかに行き先が決定されるもの。

なお、キャンペーンへの応募期間は3月31日(土)まで。JALカードからの挑戦をクリアし、謎だらけの旅が当たるこの企画に、ぜひチャレンジしてみては?

関連画像キャプション