(画像はInstagramスクリーンショット

お笑い芸人・ブルゾンちえみ(27)が10日に自身のインスタグラムを更新。作業服姿をアップして話題を呼んでいる。

■作業服のギャップ萌え

作業服姿をアップしたブルゾン。ヘアメイクこそいつもどおりだが、首から下が作業服とサンダルというギャップが激しい写真だ。

いつものスーツ姿のキャリアウーマンとはかけ離れているが、ブルゾン自身は大変気に入っているようで「作業服で写真集を作りたい」と意欲を見せた。

■「作業服フェチ」から絶賛

投稿を受け、ファンからも「かわいいです!」「似合ってる」との声が寄せられた。

・似合ってますね 可愛すぎます

わかりますすごく。わたし、作業着フェチなんで…

分かります! 私もスーツよりも作業着やニッカポッカの方が萌えます

・ちえみちゃんほんとになんでも似合います かわいすぎです

■20代女性はコスプレ願望が強め

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,400名に「コスプレ」について調査したところ、全体の約2割が「1回でいいからしてみたい」と回答した。

(©ニュースサイトしらべぇ)

また、20代女性の約4割にコスプレ願望があることも判明。ブルゾンのように、さまざまな洋服を楽しみたい時期なのかもしれない。

普段が派手な衣装なだけに、リアルな作業服を着ると「コスプレ感」が出てしまうブルゾン。作業服フェチの心をくすぐる写真集を作ることはできるのだろうか。

・合わせて読みたい→女子が選ぶ「嫌いな男性のファッション」ランキング 1位がリアルすぎる…

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年1月20日2017年1月22日
対象:全国20代~60代の男女1400名 (有効回答数)

ブルゾンちえみの作業服姿に「萌える」の声が相次ぐ