昨年末の12月24日、世間がクリスマスイブに浮かれている中、新宿・歌舞伎町の週プレ酒場では今をときめグラドル4人が大降臨していた! 

小瀬田麻由、久松かおり、松島えいみ、和地つかさサンタトナカイに扮し、聖夜のスペシャルイベントグラドルクリスマス・ナイト」が開催。

イベントでは集ったファンと酒を酌み交わし、大盛り上がりの濃密なひとときを過ごしたグラドル4人。しかし実は彼女たち、全員が“クリぼっち常習者”という意外な共通点が――!?

* * *

―聖夜の週プレ酒場イベント、お疲れさまでした! 感想を聞かせてください。 

松嶋 クリスマスイブって、一番大切な人と過ごしたいって思いますよね。そんな日の相手に私たちを選んでくれて感激! それにこのイベントがあったおかげで、私たちもひとりぼっちで過ごさずに済んだし(笑)

小瀬田 イベント当日、「ぼっちクリスマスの人。週プレ酒場に集合なっ^ ^♡」ってツイートしたら、本当にたくさんの人が集まってくれて。ひとりぼっちなの私だけじゃなかった!ってジーンときましたね。

和地 それぞれのファンの方同士が仲良くなってくれたのが個人的には嬉しかったです。

久松 そうそう。皆、推しのコは違うはずなのに、他の3人もちゃんと応援してくれるんですよ! 温かい人たちと盛り上がれて、いい思い出になりました。

―とはいえ、皆さんにも“理想のクリスマスの過ごし方”があるのでは? 

久松 ないですよ! 寂しくなければなんでもいい(笑)

小瀬田 みんな、そんな豪華なイベントとか求めてないんですよ。せいぜい…“おうちデート”ですね。 こたつで小さなケーキをつつくぐらいで十分。あくまで理想ですよ。できるかどうかはおいといて。

松嶋 私も混んでる場所とか寒いの苦手なんで、こたつがいい! ケーキと、鍋もあればなお良し。

和地 私は仕事大好きなので、毎年、マネジャーに「クリスマスプレゼントの代わりにお仕事ください!」って頼んでます。今年は入んないかなって思ってたけど、ギリギリで入った上に、楽しいイベントだったし、みんなでお酒飲めて最高でした。

小瀬田&久松&松嶋 めっちゃわかる。

松嶋 イブに仕事があるってありがたいよね。























久松 スケジュールが埋まっていればひとりにならなくて済むからね。 2018年も仕事入れてください! お願いします!

和地 「仕事くれないの? じゃあ一緒に過ごしてよ!」ってマネジャーに詰め寄ったもん(笑)

小瀬田 仕事がなかったら、今日明日、外出てないと思う。

―…こういうこと言うのもなんですが、本日、イベントがあって皆さん本当によかったですね。 

和地 数年前のイブなんて仕事が入らず、ひとりで日本酒バーに行って大将相手にクダ巻いてましたからね。その後、帰って酔っぱらったまま、なぜかカレー作り出しちゃって。

久松 何それ、めっちゃ楽しそう。 呼んでよ!

和地 その後、泣きながらカレー食べたけどね! 「私、クリスマスイブに何してんだろう?」って。来年、仕事なかったらみんなで飲もうね!





















―そんな切ない…(苦笑)。では、間もなく2017年も終わりますが、今年を振り返りつつ、新年の抱負もお願いします!

和地 グラビアバラエティにも出させていただいて、かなり変化があった年でしたね。2018年は「TVで面白いことやってたあのコ、グラドルなんだ」「グラドルにもこんなコがいるんだ」ってもっと知ってほしい!

松嶋 私も写真集を出させてもらったり、週刊誌の表紙をやらせてもらったりと激動の1年でした。“顔はブスだが神ボディ”ってキャッチコピーもつけてもらったので、来年はもっと浸透させたい。

小瀬田 まさかのアイドル(上野パンダビキニーズ)にもなれたし、いろんなジャンルを開拓できたと思います。2018年グラビア、女優、アイドル全部をひとつひとつ大切にやっていきたいですね。

久松 私の2017年は、ユニット解散など不安なこともあったんですけど、久しぶりにひとりでの活動になっていろいろ新しく見えてきた面もあって。ソロでの活動はいいスタートダッシュを切れたと思っているので、この勢いそのままに2018年も突っ走っていけたらなって思います!

(取材・文/結城紫雄 撮影/関純一)

小瀬田麻由KOSETA  MAYU










1994年11月12日生まれ 大阪府出身 B88 W60 H87 ○最新DVDGraceful』(エスデジタル)が発売中。公式Twitter【@KstMayu

久松かおりISAMATSU KAORI










1995年5月1日生まれ 兵庫県出身 B79 W62 H85 ○最新DVD『かおりいろ』(イーネット・フロンティア)が発売中。公式Twitter【@hisamatsu_kaori】

松嶋えいみMATSUSHIMA EIMI










1992年4月7日生まれ 埼玉県出身 B87 W60 H86 ○最新DVD『愛してエイミー』(双葉社)が発売中。公式Twitter【@XxEimy

和地つかさWACHI TSUKASA










1993年5月13日生まれ 栃木県出身 B90 W62 H82 ○最新DVD『君のために』(ラインコミュニケーションズ)が2018年1月20日(土)発売予定。公式Twitter【@tsutam_】

聖夜にグラドル4人が「酒場」に集合していたワケ…仕事がなければ全員“ぼっちクリスマス”だった!?