コスメ・雑貨・アクセサリーでも常に注目を集める「不思議の国のアリス」。大人気キャラクターである「アリス」の世界観を楽しめるレストラン・ブッフェが全国で開催されています。憧れのアリスの世界で、美味しいお料理やスイーツをたっぷり堪能してみてはいかがでしょうか。アリス好き必見のレストラン・ブッフェをご紹介致しましょう!

1.名古屋初上陸!お城で楽しむデザートブッフェ「アリスのティーパーティー~不思議の国のいちご畑」


名古屋にある「ストリングス ホテル 名古屋」のイタリアンダイニング「ジリオン」では、旬のいちごを使ったこだわりのスイーツ約20種類を堪能できる、贅沢なデザートブッフェ「アリスのティーパーティー~不思議の国のいちご畑〜」が開催されています。

ホテル専属パティシエが作る苺のタルト・苺のショートケーキ・苺のロールケーキトランプクッキークレームブリュレ・紅茶のパウンドケーキなど、こだわりのスイーツをたっぷり味わうことができますよ♪

 

開催日時は1月20日(土)と2月25日(日)の2日間!

1部11:30~13:00/2部13:30~15:00の90分間です。

お一人様3,500円で贅沢なひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

2.幻想的な物語の世界へ「ホテルで楽しむ不思議の国のアリス


Alena Stalmashonak/stock.adobe.com

※画像はイメージ

 

東京・新宿にある「京王プラザホテル」では、1月31日(水)までの間、ホテル内で様々なアリス空間を楽しむことができます。

中でもオールデイダイニング「樹林」では約30種類以上のスイーツが楽しめるデザートブッフェを開催しています!

 

営業時間は15:00~17:30。

お一人様3,800円です。

1月は旬のいちごを使ったメニューが盛りだくさん!

ストロベリーデニッシュストロベリークラフティなど、苺をふんだんに使ったスイーツをぜひお楽しみください。

 

3.お菓子ワンダランドアリススイートティーパーティー by Junji Tokunaga 第2弾」


sewcream/stock.adobe.com

※画像はイメージ

 

入口から会場内までアリスの世界にこだわった「アリススイートティーパーティー by Junji Tokunaga 第2弾」では、徳永シェフによるインスタ映え抜群のストロベリーデザートランチブッフェが用意されています。

会場はホテル インターコンチネンタル東京ベイの3階パークレーンです。

デザートランチブッフェはお一人様4,700円です。

 

1月10日(水)~2月28日(水)までの火曜・水曜をメインとした期間限定ブッフェですので、この機会にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか♡

 

 

不思議の国のアリス」をモチーフにしたレストラン・ブッフェは、可愛くて美味しいお料理をたっぷり楽しめる贅沢な空間です。

ご家族・友人・恋人とアリスブッフェを巡ってみては♡?

 

関連記事

・日常に癒やしと潤いを…高性能&おしゃれ加湿器特集

・自分磨きは内面と外見だけだと思ってる?生活力も自分磨きになる!

・冷えは女性の大敵!寒さ対策に役立つ最新のあったかグッズ4つ

アリスの世界に迷い込む♡不思議の国のアリスの世界観が楽しめるレストラン・ブッフェ特集