サントリー食品インターナショナル株式会社は、2017年12月下旬から「C.C.レモン受験応援ボトル」を全で発売を開始するにあたり、大手予備校河合塾」のご協のもと、センター試験前に控えた2018年1月11日(木)に千代田区にある「河合塾 秋葉原館」にて「C.C.レモン受験生応援イベント2018」を開催しました。

 「C.C.レモン受験生応援イベント2018」では、頑受験生が“自分の願い”を書き込むことのできる「絵」がラベルに付いている「C.C.レモン受験応援ボトル」で全受験生を応援すべく、C.C.レモンブランドキャラクターである松岡修造さんにお越しいただき、間もなく大学入試に挑む40名の受験生を前に魂の特別講義を行いました。

■おなじみの「C.C.レモンマーチ」のBGMに合わせて学生姿で登場!
 おなじみの「C.C.レモンマーチ」のBGMに合わせ、学生と同じ気持ちになる!ということで「学生ハチマキ姿」そして「ガンバレモン」のタスキを掛けた姿で登場した松岡修造さんに受験生たちは大喜び。そして開口一番「大事な時期に来てくれて、ありがとう!」と強くりかけ、続いて「君たちは100%っているんだから、その思いをも共有しに来ました」と真剣メッセージを送ると、一にして受験生たちを松岡ワールドに惹きつけ、その真剣り口調に釘付けになっていました。そして「C.C.レモン受験応援ボトル」への想いとして、「絵で自分自身を応援することも含めて、思いや願いをちゃんと伝えることが大事だと思って、今年は絵にしました」とった後、巨大ボトルに「君は一人じゃない!」と全受験生に向けたメッセージを書き込みました。


■特別講義のテーマは「自分のを出し切るための修造との時間」
 登場とともに受験生の心をつかんだところで、いよいよ特別講義に。受験直前の追い込みの時期に必死に勉強をしている受験生に向けた、松岡修造さんからの特別講義のテーマは「自分のを出し切るための修造との時間」。受験を前に繊細な受験生に対し、「応援というのは、信じること。皆さんのご両親も絶対信じていると思います。でも、一番信じなきゃいけないのは、自分自身です。だからこそ『ビリーブ・ミー』っていうところから始めてほしい」と言うアツエール真剣な中にもユーモアを交えつつ熱くっていただきました。

受験生が「C.C.レモン受験応援ボトル」に書き込んだ“自分の願い”について松岡修造さんからアドバイスと“直筆サイン”で応援
 特別講義の後には、受験生に「C.C.レモン受験応援ボトル」を通じて直接想いを届けたいという松岡修造さんたっての希望により、受験生を代表して男女2名が登壇しました。まず女子代表の「逸悦さん」は、「本番で全を出し切る!!」という願いごとに対して松岡修造さんは「本番で自分を出し切るということはどれだけ自分を信じられるかということ。は逸悦の本番信じてる!」とアドバイスし、その「C.C.レモン受験応援ボトル」に直筆サインを書き、手渡しました。受け取った「逸悦さん」は笑顔で「うれしいです!」と感謝コメントをいただきました。

 そして男子代表の「下本地勇太さん」の「ピンチチャンスに!!」という願いごとに対しては、「受験ピンチじゃない。チャンスだ!そのチャンスピンチにするな!」と答え、同じく「C.C.レモン受験応援ボトル」に直筆サインを書き、手渡しました。受け取った「勇太さん」は「チャンスチャンスにしていきたいと思います!」とコメントをいただきました。

 松岡さんらしいユーモア溢れる回答で教室は和やかな雰囲気に包まれ、そこには日ごろの緊迫感からほんの束の間だけ解き放たれた、受験生たちの清々しい表情がありました。

■参加した受験生たちと「ガンバレモン!」の掛けとともに元気にフォトセッション
 イベント最後に松岡修造さんから全受験生へ向け、「心を一つに、全出し切れ!ガンバレモン!」と熱いメッセージをいただき、その後松岡修造さんと参加した受験生たちとで「ガンバレモン!」の掛けとともに元気にフォトセッションを行いました。

 全員でのフォトセッション後、松岡修造さんは、参加された受験生事前に願いごとを書き込んだ「C.C.レモン受験応援ボトル」に直筆で「ガンバレモン!」などのメッセージを書き、一人ひとりに手渡し、そして「何があっても一人じゃないよ!ありがとう!」の言葉を残し、受験生たちからの大拍手と共に教室を去っていきました。
■参加者からのコメント
・「まさか自分が直接応援してもらえるとは思っていなかったので、夢のようでした。サインしてもらったC.C.レモンは御守りとして必ず試験会場に持っていきます!」

・「試験本番、今日のことを思い出したら緊がほぐれると思います。修造さんに受験自体が自分にとってのチャンスだと言ってもらえたことがとても印的でした。」

■「C.C.レモン受験応援ボトル」について
 「C.C.レモン受験応援ボトル」は、「レモン50個分のビタミンC」と松岡修造さんの「ガンバレモン」のメッセージとともに、場の受験を一所懸命頑っている受験生を応援します。ラベルの裏面には頑受験生が“自分の願い”を書き込むことのできる「絵」が付いています。

▼商品概要
※ いずれも1ケース中に各デザインランダムアソートされています。
自動販売機対応商品は除く。

商品名            容量         希望小売価格(税込) 梱包
C.C.レモン受験応援ボトル」 500ml ペットボトル  140円        24本

▼発売期日
12月下旬~1月下旬予定 ※なくなり次第終了

▼発売地域
(期間限定)

▼「C.C.レモンホームページhttp://suntory.jp/cclemon/

配信元企業サントリー食品インターナショナル株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ