最近では、SNSは「FacebookよりTwitterよりもInstagram派!」という人も少なくないです。しかし、Instagramって写真がメインなSNSだけにセンスや性格がバレバレになりやすい面も。

インスタ投稿のせいで男子に「この子はナイ」って思われている女子もいるんです。今回は、男子が彼女候補から外す女子のインスタ投稿をお届けします。

■1:加工しまくり自撮り

加工しまくりの自撮り定期的にアップしている女子のことは「自意識過剰」「目立ちやがりや」など、ネガティブな感想を抱く男子も多めです。

せっかくかわいいなと思っていた女子が、加工しまくりの自撮りばかり投稿していた時点で「もっと謙虚な子だと思ったのに……」とガッカリ

「付き合ったら面倒くさいかも……」と、静かに彼女候補から外しちゃううこともあるのです。

■2:「プレゼントいただだきました!」


女友達からでも男性からでも、もらったプレゼントの写真を「いただきました♡」なんて言いつつアップしている女子も「ちょっと勘弁」と思う男子が多めです。

特に、ブランド物の贈り物がしょっちゅうインスタにあがっていると「この子、どんな生活してるんだ!?」などと不可解な疑問を抱くキッカケに。バックに男の影を感じてしまう場合もあります。

「俺はあんなにブランド物ばっかり渡せない」と感じた時点で、静かに彼女候補から外します。

■3:友情ごっこ

本気で仲良しの友達の写真をアップしているなら微笑ましく思えても、わざとらしい友情ごっこのような投稿ばかりしているのは、ウンザリしちゃう男子が多めです。

出会ったばかりなのがバレバレな女子との写真で「うちら、親友!」と書いてみたり、飲み会三昧の写真で「友情ー!」などとアピールしてみたりといった“エセの友情”がバレバレな投稿は、男子から見て「本当の友達いないのかな?」などの疑惑の対象にも。人間性すら疑われてしまうことにもなりかねません。

そして「こういう子とは付き合いたくない」と思われてしまうのです。

インスタ投稿は本性が出やすいので、男子にウンザリされる投稿をしていれば非モテに転落します。インスタは思っている以上にデリケート。使い方には細心の注意を払うべきですね。
(愛カツライター/麻生アサ)

Japanese woman holding a smart phone