今回のニコニコワークショップではアイドル活動の経験のある配信者のむらまこさんを講師に、同じく配信者のやみんさんがMCを務め、関慎吾さん、アイドルグループ おやすみセカイのりかぴさん、来夢みうさんがファンと握手会で接している様子を実演しつつ、"ガチ恋"ファンの実態について語りました。

-関連記事-

アイドルの恋愛禁止は人権侵害に当たらないの? 現役アイドルたちに気持ちを聞いてみた

-人気記事-

被害者の"はあちゅう氏"はなぜ大炎上したのか。 「事後の対応が本当に下手で、結果どっちもどっち感になってる」吉田豪らがコメント

すべての写真付きでニュースを読む

ファンの心をつかむ握手を現役アイドルが実演

やみん
 実際にファンにどう接しているのか、実践コーナーです。私がりかぴさんにチェキをお願いしに行きますので、対応してもらってもいいですか。

りかぴ:
 ポーズは何にしますか。ハートとかもできますよ。

やみん
 ありがとうございます。握手してもらってもいいですか。

りかぴ:
 はい、また来てください。ありがとうございます。

やみん
 これはファンになりますよ(笑)。では、むらまこさんもお願いします。

むらまこ:
 こんにちは。ここで手をギュッと掴むんですよ。そして手をぐっと自分のほうに引き寄せて顔を近づけるんですよ。

やみん
 これは勘違いしてしまいませんか。めっちゃドキッとしたよ。手を握られると胃袋をギュッとされている感じがします(笑)。

むらまこ:
 握手はギュッとしたほうが、心も高まりますよ。

来夢:
 私は握手するときは、ファンの人の握手の力に合わせています。

むらまこ:
 それはいいね。

やみん
 ちょっと申し訳ないですけれど、来夢ちゃんに関さんの握手の実践相手をお願いしてもいいですか。

来夢:
 え~......。

やみん
 めっちゃ嫌がってる(笑)。

関:
 いいですか、これがアイドルの本音ですよ(笑)! 実際にアイドルの会場に行くとみんなすごくいい顔をしてくれるけど、心の中ではこのリアクションですよ。これがアイドルというビジネスですよ(笑)! 汚い大人やの、本当に(笑)!

チェキの時間は1枚45秒、2枚で1分30秒......

やみん
 チェキの時間は決まったりしているんですか。

りかぴ:
 チェキ券が2枚だと1分30秒で、1枚だと45秒です。

むらまこ:
 AKB48より長い! 確かに1分30秒会話してくださいって言われると結構長いですよ。

やみん
 では関さんとむらまこさんで握手の実演をしてください。

関:
 握手が強いんですよ。それがいいと思う人もいると思うけれど、おやすみセカイさんのほうが握り方が優しいんですよ。力強く握っちゃうと、手の柔らかさが伝わらないんです。

 握った瞬間にか弱い女の子だなっていう気分になって、守ってあげなきゃと思っちゃいます(笑)。

やみん
 守られたくないですよね?

来夢:
 嫌です(笑)。

次のページ »ガチ恋の良い点悪い点