今年中に結婚する確率100%!? 1月9日に放送された情報番組『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)で、スポーツ記者2018年結婚する芸人をイニシャルで発表し、ネット上では“予想祭り”となっている。

 まずは人気俳優MとモデルAの名前が挙がると、MC宮根誠司も「これは、もうみなさんおわかりですよね?」と得意気に割って入り、Aの文字さして「初場所、始まるやん! お父さんすごい人やん!」と口を滑らせた。

相撲という大ヒントが出たことで、モデルAは故・九重親方(元横綱千代の富士)のである秋元、そして人気俳優Mは、交際がウワサされている松田翔太で決まりでしょう。2人は、すでに家族認の仲で、九重親方の一周忌が過ぎた7月以降に結婚するのでは? とされています」(芸記者

 さらに番組では「人気女優Mと若手人気俳優K、年内結婚も」と紹介された。記者によると、「人気俳優のほうが、だいぶ盛り上がっているそうなので」ということだが、女優Mが関西出身とのヒントから、昨年12月に「フライデー」(講談社)で熱報道が出た窪田正孝水川あさみの可性が高そうだ。

「2人は昨年7月期に放送されたドラマたちがやりました』(フジテレビ系)で共演し、頃から交際。すでに同棲しており、も1台をシェアするという進展の速さです。また『フライデー』に掲載された写真は、まるで映画の1シーンのようなスタイリッシュショットの正面から、それも、ある程度高い位置から撮られており、窪田カメラマンをはっきりと意識しているのは明らかです。そのため、本当はかなりヤバイ写真を抑えられていて、事務所サイドが撮り直しをめたのではないかと言われています。逆に言えば、撮影されるような場所で然とイチャつくほど燃え上がっている拠でもあり、結婚確率はかなり高そうですね」(週刊誌記者

 ネット上では互いのファンから「まだ結婚しないで!」と悲鳴にも似たコメントが連打されているが、予想が的中するのか見物だ。

(左)秋元梢(右)松田翔太 各事務所公式サイトより