時短ヘアアレンジは忙しい朝の強い味方



忙しい子育てママやお仕事ウーマンにとっての時間は重。なるべくく身支度を整えて、バタバタしない爽快な毎を過ごしたいものですよね!

そんなときに役立つのは何と言っても時短ヘアアレンジ。多少の寝ぐせコテでの巻き残しがあっても、おしゃれにごまかしてくれます。
そこで今回は普段使いに便利な簡単ラフお団子ヘアの作り方をご紹介します。

<用意するもの>
アコテ、ヘアゴム 1本、ピン 3~4本

アレンジ前には軽く巻いておくと可愛いアレンジがしやすいですよ♪



おしゃれな簡単ラフお団子ヘアの作り方


シンプルな時短ヘアアレンジがやっぱり最強。結んでねじるだけでできるラフお団子の作り方1

1. 両サイドを残し、毛先が上に来るように輪っか結びにします。


シンプルな時短ヘアアレンジがやっぱり最強。結んでねじるだけでできるラフお団子の作り方2

2. サイドを後ろに向かってねじり、手順1のヘアゴムを隠すようにして毛先を巻きつけピンで留めます。


シンプルな時短ヘアアレンジがやっぱり最強。結んでねじるだけでできるラフお団子の作り方3

3. 反対サイドも同じようにねじって結びに巻き付けます。


シンプルな時短ヘアアレンジがやっぱり最強。結んでねじるだけでできるラフお団子の作り方4

4. バランスを見ながら軽くほぐして出来上がりです。

ラフにほぐしたゆるふわヘアならお子さんの送り迎えや通勤での多少の崩れは気になりませんし、もし全に崩れてしまってもササッと簡単に直すことができます。

シンプルスタイルなので飽きもこず、長く楽しめますよ!
ぜひ取り入れてみてください。ではでは~~♪

美容師/松井士(release SEMBA)

シンプルな時短ヘアアレンジがやっぱり最強。結んでねじるだけでできるラフお団子の作り方