遠藤憲一(©ニュースサイトしらべぇ)

俳優・遠藤憲一(51)。いかつい風貌で法者役や凶悪犯のイメージを演じ、コワモテ俳優の代表格だ。しかし、プライベートでは「おちゃめ」な一面も持ち合わせる「かわいいおじさん」としても知られている。

いま、ツイッターに投稿している写真が話題になっている。

■ハニカミ笑顔でカニとツーショット

3日、投稿カニとのツーショット写真をアップした遠藤。コワモテの風貌からは想像できない家庭感溢れる1枚で、とても幸せそうな表情をしている。しかし、写真には大きく書かれた「体日はカニ(原文ママ)」という文字が。

おそらく「休日」「本日」と書きたかったのだろうが、悲しくも「体日」と書いてしまったようだ。

■和む女性たち「憲さん可愛い」

コワモテながらもどこかおちゃめな遠藤に、ファンたちは「カワイイ」と大興奮の様子。

遠藤さん、また天然炸裂してますね(笑)

エンケンさん誤字ってます でも可愛いのでオッケーです

・憲ちゃん可愛い

・素敵な笑顔、いただきました

■おちゃめすぎる写真は他にも…

「カニ」以外にも数多くのおちゃめ写真をアップしている遠藤。

昨年の12月23日にはクリスマスツリーからこちらをチラリと覗く写真をアップしている。

またその翌日には、ツイッターに写真をアップしようとアイスを傾けたがゆえにソースが垂れる事態に。いずれも満面の笑みを浮かべる遠藤に「可愛すぎる!」と数多くの声があがっていた。

■約1割が「おじさんが好き」

しらべぇ編集部が全国の20~30代女性267名を対象に「50代以上の男性を好きか」について調査したところ、1割が「好き」と回答した。

(©ニュースサイトしらべぇ)

遠藤といえば「おっさん萌えブームを作った1人だ。最近ではバラエティでもプライベートについて話し、恐妻家の妻に尻に敷かれている様子が話題になった。見た目とは裏腹に癒し系というギャップに視聴者からはかなり好感度が上がっているようだ。

これまでのイメージを脱却しつつある遠藤。これからもさまざまな役柄に挑戦し続けてほしい。

・合わせて読みたい→オッサン萌え再び…『バイプレイヤーズ』が寒~い海の中から登場!?

(文/しらべぇ編集部・ガガ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年4月21日2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1,340名(有効回答数)

遠藤憲一のツイッターに女子が大興奮 コワモテ俳優の「ギャップ萌え」がカワイイ