Kickstarterにとてもユニークなマスク(お面)が登場した!ただのマスクではない。ご覧のとおり、暗闇の中で神秘的に光り輝くのだ。

今回はパフォーマーやダンサーにオススメしたいこの「LED Mask」を紹介しよう。

・音楽に合わせて光輝く

このLED Maskは、省電力でギラギラとした輝きを出せるリン(非金属元素)を用いたインクと、プリントしたデザイン、それを支える下敷き、小型の電子機器で構成されたマスクだ。小さなモジュレーターとバッテリーが搭載されており、たった80gという軽さながら、周囲の音を聞き取りマスクの輝きに変化を与えられる。

バンドの背面に位置する本体のスイッチで電源を入れたり、感度の調整をしたりすることができる。厚さも1cmほどなので、着けていても鬱陶しくはならないはずだ。ストリートダンサーやパフォーマーがこれを着けて踊ると、周囲の目を引けることは間違いないだろう。

・マスクのデザインは12種類

マスクに描かれたデザインは合計12種類用意されている。キツネ、ゴリラ、ネコ、オオカミのような動物柄から、頭蓋骨、ロボット、不気味に笑う男性など少し変わったデザインまであるので、パフォーマンスの種類に合わせて使い分けると面白いかもしれない。

マスクのデザインによって光の色も違うので、つい全種類見てみたくなる。バッテリーの連続駆動時間は約8時間のようだ。

このLED Maskは現在Kickstarterにてキャンペーンを実施しており、1枚35カナダドル(約3190円)で出資注文することができる。キャンペーンは2018年2月6日まで実施されており、日本への発送にも対応しているようなので、パフォーマーの方はぜひチェックしてみてはどうだろう?

執筆:Doga

LED Mask/Kickstarter

ストリートダンスとの組み合わせにも!音楽に反応して神秘的に輝くマスク「LED Mask」