結婚はタイミングとよく言います。でも、「その時」を待っているだけではダメ! どうすれば「タイミング」を引き付けられるのか。あなたに、きっと役に立つテクニックをご紹介します。

結婚に向けて明確な意志を持つ

結婚したいと本気で考えているなら、まずは自分自身の中で明確な意志を持ち、いつも意識し続けることが大切です。たがらといって「いつプロポーズ?」「本気で結婚を考えてるの?」など、執拗に聞いてしまうと彼もゲンナリしてしまいます。タイミングよく彼がプロポーズできるように、「この子と結婚したい」と思わせるような努力を日々怠らないことが大切です。
彼が寝込んだ時には消化のいいものを作ってあげたり、彼の友達の前ではさりげなく彼を立てるなど、ふとした時に結婚を意識させてあげれば、あとはプロポーズまで一直線です。

他の男性の影をチラつかせる

実際に浮気してしまうのは絶対NGですが、結婚を待ち続けているのに中々プロポーズしてくれない彼には、「友達が婚活パーティーに行きたいらしいんだけど、1人じゃ行けないからって頼まれたの」など、婚活パーティーや合コンなどに無理やり誘われていると彼に話して軽く揺さぶってみるのは効果的かもしれません。
ただし、彼の性格によっては焦るどころか怒ってしまい、喧嘩に発展してしまうかもしれません。このテクニックを使う場合は、あくまでも「乗り気ではないけれど」という姿勢を見せるようにしましょう。「誰かに盗られてしまうかも! 」と焦った彼が、あなたを引き留めようと、慌ててプロポーズをしてくれるかもしれません。

シチュエーション作りも大切

宝石店や式場、ドレスショップなど、デート中にふと目にした時には立ち止まって「キレイだな」「素敵」など、憧れていることを素直に口にしてみましょう。また、女友達の結婚式に行ったあとには、写真を見せながら「すごくよかった」「私だったら…」などちょっぴり具体的な話をしてみたりするのも効果的です。
「そろそろプロポーズするタイミングなのかな?」と彼に意識させることも必要です。そう言ったシチュエーションの中でなら、普段シャイな彼も「結婚する?」とサラッと言えちゃうかもしれません。

タイミングを引き寄せて幸せに

彼がプロポーズしたいと思うタイミングと、あなたが結婚したいと思うタイミング。その2つがピッタリ重なれば、幸せはもう目の前です。タイミングを上手に引き付けるには、いつも「前向き」でいることが大切です。常に笑顔で結婚のタイミングを引き付けるようにしましょう。(広瀬ひまり/ライター)

(愛カツ編集部)

Young wedding couple on summer meadow