1ヶ月に1回、いや1週間に1回・・・食べたくなってしまうファーストフード。しかし回数を重ねる毎に、体にわるいのではないかと思うわけではありますが、それを払拭するかのような「旨さ」は言うまでもありません。さてそんなか、更にうまくなるのであろうあの食材がなぜか売られていないのをご存知でしょうか。

マクドナルドではマヨネーズは販売しない


実はマクドナルドでは「マヨネーズ」と呼ばれるソースを単品で販売していないのです。というよりも販売しないとのことなのです。ポテトにつければ美味しくなると思うのですが、これに代え「ケチャップ」を販売しております。販売とは言え実質無料なので、サービスの一環です。

また別途ポテトソースやフリフリポテトの粉などは定期的に販売されます。

ということで「ケチャップ」があるなら「マヨネーズ」があっていいんじゃないかと考えるのが一般的なのですが、どうやら「マヨネーズ」は出さないようです。

その理由としては意外なものでした。


マヨネーズを提供しない理由


ポテトソースに「マヨネーズ」が欲しい。誰もが思うことです、しかしマクドナルドの公式の発表では現時点では提供しないということです。理由が衝撃的でした。

理由:「客の要望がないから」

えっ!?どういうことだ?と思うのかもしれませんが、マクドナルド側としてはそのような客の需要がないということです。

いやいや、ケチャップやナゲットバーベキューソースをわざわざ貰ってまでつけて食べるぐらいですし、ファミレスでもポテトにはマヨネーズがド定番です。この期に及んで何を言っているんだ!ということで、海外メディアではポテトマヨネーズを提供するように署名活動まで行なったが却下されたと報じております。

何はともあれ、それが答えということなので、察するしか無さそうです。


ーそれでもマヨネーズが欲しいという方は・・・

それでもマヨネーズがほしいという方は、店舗によりますが提供してくれます。ハンバーガーの一部商品でマヨネーズを使っておりますのでそれを提供できる。(元マクドナルドクルーより)

その他、マクドナルドの裏オーダーなんてものもあります。

ということでオフィシャルマヨネーズ販売はないのかもしれませんが、その真の理由を噛み締め、ポテトを食べるべきなのかもしれません。


情報掲載元
http://www.dailymail.co.uk/femail/food/article-5343661/Why-McDonalds-DOESNT-offer-mayonnaise-separate-dip.html


(秒刊サンデーたまちゃん

画像が見られない場合はこちら
何故マクドナルドで「ポテト用マヨネーズ」を売らない?衝撃の理由が明らかに!