ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
・人気Vチューバーのらきゃっと」の素顔がバレる
・配信中にミスって顔を映してしまう
・今後更なる人気になるのか?

のらきゃっとの中の人

バーチャルユーチューバーの中でも最も人気がある「のらきゃっと」というバーチャルユーチューバー
YouTubeゲームをしたり雑談をしたりと人気ユーチューバーの仲間入りを果たしている。

生放送を始めれば同時視聴者は数千人の人気っぷり。

しかしそんなのらきゃっとにとんでもないアクシデントが襲った。

なんと顔認識をして動かしているのらきゃっとが、中の人の顔が一瞬映ってしまい騒動となっているのだ。

バーチャルユーチューバーは、キネクトや顔認識ソフトを使い表情や体の動きをキャラクターに合わせてモーションを付ける。
声はボイスチェンジャー音声合成の場合もあれば実際の声優のバーチャルユーチューバーもある。

のらきゃっとの配信中に一瞬映ったのはメガネを掛けた好青年。

そのときの本配信は削除されているが、既にその瞬間の動画がTwitterYouTubeに多数投稿されてしまっている。

ただこれを機に更に人気を得そうなのらきゃっと。そもそも中の人が女性と思い込んでた人は居たのだろうか? これで引退とかはなさそうで、現在も『Minecraft』の生放送を行っている。決行タフな精神力の持ち主なようだ。

また中の人は「ノラネコP(@VR_Produce_Nora)」としてTwitterの別アカウントを作成しプロデューサーとして活動。

今日1番わろた#キズナアイ#のらきゃっと pic.twitter.com/6xiIP0IS55

— から傘 (@karakasa893) 2018年2月4日