を悩ませるペット肥満問題。放っておけば、重篤な病気を引き起こしかねない。そうならないためにも人間同様、日頃からきちんと健康管理をしていくべきだ。

しかし、大ややんちゃな子だと、体重計にのせることすらできなかったりする。そこで、オススメしたいのがこの「くるみケール」。ワンちゃんネコちゃんが使うトイレキャリーの裏に貼るだけ。理強いせずに体重計測ができる、便利アイテムだ。

・体重と食事、運動管理をこれ1台で!

くるみケール」は、スケールデバイスアプリセットで稼働する。スケールは、1メートルまで伸縮。取り付けたい器具に合わせて、長さを変えることができる。

操作は、専用アプリから。種類サイズを問わず、あらゆるの体重と食事、運動管理に対応する。ペットがたくさんいても、心配用。別売の識別チップをそれぞれの子につければ、スケールは1台でOKだ。

・体系的なダイエットが可能

体重はペットがスケールにのるたび、リアルタイムで計測される。測った体重はデータとして保存され、日、週、、年の単位でグラフ化。体重の変化も、一瞭然というわけだ。

食事管理画面には、現在の摂取カロリーの他、適正体重に向けた推奨カロリーも表示。食べ物ごとに正確なカロリーが記録されるので、体系的なダイエットが可だ。

現在、Makuakeで支援募集中。すでに、標額は達成済みだ。期割引価格は、8950円から。オーダー受け付けは、3月25日まで。

くるみスケール/Makuake

愛犬・愛猫の肥満を解消!貼るだけでペットの健康管理ができるスマート体重計「くるみスケール」