今回紹介するのは、ひむちDXさん投稿した『王蟲チョコレート作ってみた』という動画。再生数は4.7万回をえ、「料理カテゴリランキングで最高で1位を記録しました。

投稿メッセージ動画説明文より)

料理スキルいですが何とか作れました。 けっこう手抜きです。

 この本の

 こんなページから、王蟲チョコレートを作ることを思いついた投稿

 材料です。マーブルチョコということは、怒れる王蟲を作るようです。

 ベースチョコフレークをラップで包み、電子レンジチョコを溶かして形を整えたものを使います。

 溶かしたチョコレートをクッキングシートに乗せ、王蟲の殻部分を作ります。

 脚は折ったポッキーを溶かしたチョコでつなげたものです。

 まず、側面の殻をチョコフレークのベースに貼り付けます。

 背中の殻はカーブしているため、レンジであたためて柔らかくして使います。

  と脚をつけ、ココアウダーをふったら王蟲完成です。

 脚の度に、怒っている王蟲の迫を感じますね。

視聴者コメント

・なんということをしでかしたのでしょう
・あのチョコがこんなにも美しい王蟲に変貌しました
・皿のせいでエビに見える
・オマールかもしれない
・いいできだ
何故ベストを尽くしたのか

【ニコニコ動画】王蟲チョコレート作ってみた

関連動画

ラピュタパン、サツキの弁当、ニシンのパイ! フェルトで『ジブリ飯』を再現してみた

腐海料理? ナウシカも大好物……かもしれない。「王蟲をさばいて料理してみた」が、リアル過ぎて大海嘯が来るレベル