今回紹介するのは、ひむちDXさんが投稿した『王蟲チョコレート作ってみた』という動画。再生数は4.7万回を超え、「料理」カテゴリランキングで最高で1位を記録しました。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

料理スキル無いですが何とか作れました。 けっこう手抜きです。

 この本の

 こんなページから、王蟲のチョコレートを作ることを思いついた投稿主。

 材料です。マーブルチョコが赤ということは、怒れる王蟲を作るようです。

 ベースはチョコフレークをラップで包み、電子レンジでチョコを溶かして形を整えたものを使います。

 溶かしたチョコレートをクッキングシートに乗せ、王蟲の殻部分を作ります。

 脚は折ったポッキーを溶かしたチョコでつなげたものです。

 まず、側面の殻をチョコフレークのベースに貼り付けます。

 背中の殻はカーブしているため、レンジであたためて柔らかくして使います。

  目と脚をつけ、ココアウダーをふったら王蟲の完成です。

 脚の角度に、怒っている王蟲の迫力を感じますね。

視聴者のコメント

・なんということをしでかしたのでしょう
・あのチョコがこんなにも美しい王蟲に変貌しました
・皿のせいでエビに見える
・オマールかもしれない
・いいできだ
何故ベストを尽くしたのか

関連動画

ラピュタパン、サツキの弁当、ニシンのパイ! フェルトで『ジブリ飯』を再現してみた

腐海料理? ナウシカも大好物……かもしれない。「王蟲をさばいて料理してみた」が、リアル過ぎて大海嘯が来るレベル