上坂すみれさんが2月11日(日)にサンリオピューロランドにて開催した自身のオフィシャルファンクラブイベントにて、アルバムを発売すること、冬にライブツアーを行うことを発表した。

【大きな画像をもっと見る】

上坂すみれさんは、「ポプテピピック」のピピ美役(第3話Aパート)や「中二病でも恋がしたい!」の凸守早苗役、「ガールズ&パンツァー」のノンナ役など、多数の人気作に出演している声優・アーティスト

そんな上坂さんが
2月11日(日)、サンリオピューロランドにて、自身のオフィシャルファンクラブ「コルホーズの玉ねぎ畑」のイベント「革ブロ5周年記念集会~サンリオピューロランド会談」を開催。上坂さん自身も、子どもの頃からサンリオキャラクターが好きだったこともあり、サンリオピューロランドでのFCイベントは念願かなっての開催となった。


イベントにて、今年の夏、自身3枚目となるアルバムを発売すること、さらには、冬にライブツアーを行うことを発表した。約2年半ぶりのアルバム、約2年ぶりの単独ライブの開催となる。

さらに、4月から放送が開始される TVアニメ鬼灯の冷徹」第弐期その弐のエンディングテーマを担当することも発表され、うれしい報告が盛りだくさんのイベントとなった。


夏に発売予定のアルバムには、TVアニメ鬼灯の冷徹」第弐期その弐のエンディングテーマや、同じく4月から放送開始予定のTVアニメ蒼天の拳 REGENESIS」のエンディングテーマなどが収録予定。
アルバムライブツアーの企画は絶賛進行中とのことで、追って詳細が発表されるので、公式サイト公式Twitterをご確認いただきたい。


>> 上坂すみれ、アルバム発売&ライブツアーの開催が決定! の元記事はこちら
上坂すみれ、アルバム発売&ライブツアーの開催が決定!