暮らしをデザインする生活雑貨メーカー株式会社マーナは、鳥のかたちのマッサージャー「ねむけトリ かおり」(税抜980円)と「ねむけトリ むにゅ」(税抜980円)を2月中旬より、専門店、量販店、マーナ公式オンラインショップにて新発売する。

【写真を見る】ツボ押しするたびアロマが香る「ねむけトリ かおり」が新発売

「ねむけトリ かおり」は、陶器製でトリの頭・しっぽ・くちばしなどを使って首や手のツボ押しができる商品だ。また、付属のペーパーにアロマオイルを1滴垂らし、トリの内側に入れると、ツボ押しするたびに横の穴からアロマが香る。香りの刺激は直接脳に届くため、他の刺激に比べて即効性があると言われている。眠気にはペパーミントなどのアロマオイルがおすすめ。

「ねむけトリ むにゅ」は、体はやわらかい素材で、握ると“むにゅむにゅ”とした感触、しっぽは硬い素材で首や手のツボ押しができる商品。握りながらしっぽで手のひらを刺激すると眠気解消に役立つこと間違いなし。

どちらもデスクに置いても邪魔にならないサイズシンプルデザインで、オフィスで眠くなった時、気分転換したい時にサッと使える。プチギフトにもおすすめの商品だ。(東京ウォーカー(全国版)・小倉実咲)

ツボ押しするたびアロマが香る「ねむけトリ かおり」と、握ってツボ押し2つの刺激「ねむけトリ むにゅ」が新発売!